スポンサーサイト


富士総合火力演習

「大正池通行止め確認TT」の前日。

いってきました。
「富士総合火力演習」
ホントは休める状況ではないんですけどね。

「競争率209.8倍のプレミアムチケット」

と聞いたのでもう無理やり・・・^^;
クリフ君と兄で徹夜で高速をはしります。


0700現着←気分はこんな感じw



すでに練習が始まってましたが、
本番まで時間があるので、寝て待ちます。

110828-04.jpg


1000演習開始。

110828-02.jpg

陸上自衛隊の装備にはてんで疎いので
さっぱりわかりません。これは榴弾砲。
伊豆半島まで射程とか。



↑着弾をコントロールして富士山を描いています。


110828-03.jpg

これはしってます。
90式戦車ですね~。







フィナーレにはこんな演出も・・・




「花火~~♪」と叫ぶ子供がかわいかった。^^






最後に感想。

陸上自衛隊の隊員さんは
ガチムチマッチョでした。

↑そこ!?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

知らなかった・・

ミリタリー系好きだったのですね・・
知らなかった。

そういえば昔タイガー戦車やら74式戦車のプラモ作ったな・・
演習を間近に見ると、凄い迫力なんでしょうね。

No title

>たけちゃんさん

興味はあります。
・・・が、そんなにミリタリーな感じではないです。

タイガーのプラモを作る人は相当マニアと聞きますが
ひょっとして・・・。^^;;

つきひかりはゲパルトを作った記憶があります。
キャタピラで動いて、砲塔も可動するやつです。
こういうギミックが大好きでした。

天気イマイチだったんですね(。-_-。)
F2の対地攻撃や空挺降下は無しかな?
朝は晴れていても富士山は雲がかかったりしますからね…しかし実弾演習は何回観ても拍手ありますね(^O^)

No title

>k-tanさん

F2は来ていたけど、悪天候の為
対地攻撃はありませんでした。

雲の中からむなしく轟音だけが響いてました。;;


はじめて総火演に行きましたが、
実弾の迫力に圧倒されっぱなしでした。^^;

迫力が拍手になってた…(>_<)

来年も行けるといいですね!

No title

>k-tanさん

チケットが手に入れば行きたいですね。

今からおねだりしておこう・・・。^^;
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
