スポンサーサイト


嵐山平地ライド

先週は一週お休みしました。
ようやく体調も仕事も落ち着きましたので、
今週からブログもジテツウもユルりとスタートします。

という訳で、日曜日に午前限定で嵐山まで平地ライドしてきました。



補給なし(水のみ可)ノンストップ平均30km/h以上と縛りを付けて走ります。

なんか縛っとかないとすぐにタレるんですよね・・・。


往路はゆるい追い風で35km/h以上をキープ。
イイ調子です。^^
あっという間に前半が終わり後半に突入後・・・


111002-02.jpg

ポタリングの車列に捕まります
あ~季節イイですからね~。(-ω-;)

なかなか抜けず、3km程付いて走る。
やっとの思いで抜いて爆走開始


遅れを取り戻さないと・・・


すぐにポタリング集団に捕まる。(-ω-;)


111002-03.jpg
↑軽くヤサグレながら証拠写真。w

このまま松尾まで付いて走る。

この調子だと復路は相当頑張らないとイケません・・・。
向かい風なんですが。(;´Д`) =3


嵐山に着。

111002-04.jpg

写真だけ撮ってすぐ引き返す。

前半の遅れを取り戻す為に軽い向かい風を漕ぎ倒します。
でも30km/hが精いっぱい。こりゃ目標達成ムリだな。


っと思っていた頃。

見慣れたジャージとすれ違います。

MURAさんきゃうちゃんさんだっ!!


111002-05.jpg

呼びかけたら止まってくださいました。
ありがとうございます。^^

今月の丹後半島の話とか近況なんかをお話させて貰いました。


お別れしてからは目標なんかはもうどうでも良くなってしまい意味もなく爆走。

帰宅5km手前で足が回らなくなりました。

ハンガーノックやんコレ。(´Д`lll

そのまま、水だけで帰宅・・・。_ノフ○ グッタリ



111002-06.jpg

平均27.8km/h・・・。
まぁ、ガンバリマシタよ。;;



・・・


午後からは息子との約束。

映画「はやぶさ」を観てきました。

111002-08.jpg

佐野史郎さんがソックリで笑った。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

昨日は足止めさせてしまい、申し訳ありません<(_ _)>
私は「なんだあの必死な形相な人は・・・(゜д゜;;」とすれ違いざまに思っただけで、まさかつきひかりさんだったとは。。。(笑)
私たちが予定通り出発してたらお会いできなかったと思うと不思議ですよね~。

しかし、昨日は本当に人が多かったですよね(^^;;
私たちも何度も減速しましたよ。。。
いい加減精神的疲労が大きくなって、何もかもが嫌になりました(爆)

No title

季節がいいからCRも密度が高くなってるのでしょうね。
安全運転が第一です。(反省と実感から.......)

治ってMTBでポタっていても、後ろからオラオラしないでね(笑)

骨の人より....

No title

>きゃうちゃんさん


必死でしたか。そうですか。(´Д`;
まぁ、必死でしたケドね。w

こちらこそ足止めして貰いありがとうございました。
お伝えしたかったこともあったのでラッキーでした。^^

普段なら大正池あたりに行くのが常なんですが、
この日はなんの気まぐれやら??

こんな偶然そうはありませんねぇ。^^

No title

>骨の人w

CRの密度が高かったです。
でも、マナーが悪い人は少なかったですねぇ。

ネタ風にこうは書いていますが、
つきひかりも安全第一。

声掛け、徐行は徹底してやってたつもりです。
決して暴走している訳ではありませんので~~~。(´Д`;


たけちゃんMTBにオラオラされるんですか?(゜Д゜)
立ち直れなくなりそうです。w

No title

いやぁ、つきひかりさんの努力を無に帰してしまい、申し訳なかったです。もちろん、帰ったアトは再チャレンジしたんですよね?w
あれだけ人が多いとCRはポタリング限定のほうがいいですねぇ。
ちなみに今回も復路で無賃乗車したヤツがいましたよ。
きゃうちゃんが前の人を追い越したすぐに対向車が来たため私は減速して対向車が行くのを待つことにしたら、無賃乗車の人は急ブレーキ掛けてました。前方の状況も掌握できないのに無賃乗車する人。。。恐ろしい。。。

お疲れ様でした♪

日曜は小学校の運動会でしたが、観るには暑すぎず寒すぎずでよかったです。
風もそれほど強くなかったはずですので自転車で走るには心地よく、たくさんのサイクリストが楽しまれたのでしょうね(^^♪

つきひかりさんも一段落のご様子。
久々にご一緒できる日ができればいいですね(^^/

もちろん、「うめ」で…(^^;)

No title

>MURAさん

再チャレンジ!!
・・・そんな話ありましたねぇ。( ̄ロ ̄lll)

CRはポタリング限定というのは
ほんとにその通りですね。
チョット場違いでした。反省します。

この日はなんで嵐山へ行ったのか、
自分でも訳がワカランのですよ。(-ω-;)

>無賃乗車・・・
今回はマナーの悪い人とは出合いませんでしたが。
(つきひかりが最悪の人だった説も・・・)
そんなことで、もらい事故したらたまりませんね。
その人は保険とか入ってるのだろうか?

夕べのニュースをみてたら、大井ふ頭で信号無視爆走する
ローディのニュースをやってました。
みんなあんなんだと思われたらツライです。

No title

>いまいさん

日曜でしたか運動会。
つきひかりは土曜日でした。
一応よいオトーサンをしてきました。w

日曜は気持ちいい天気で最高でした。
が、訛った体は正直でして、「爆走」とは程遠いです。
結構必死で頑張ったんですが。^^;;

今度、たるんだ体に鞭打つのに付きあってくださいね。
「梅」上等です。連絡しますね~。
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
