奈良北部ダムカード巡り その1

今回のつきひかりはボロボロで
みなさんをお待たせしてばかり。←だいたいいつもですが。

まぁ、この程度の実力であることは
本人が一番知っているのですが。
みなさんブログを読んでもそのことに触れていない。

みなさん紳士ですねー。(棒読み)


というわけで、
とんでも企画「奈良北部ダムカード巡り」
に参加してきました。




今回の紳士な参加者はこの方々。

ダムを愛してやまない企画発案者のhatoさん。
ダムの造詣が深い?MURAさん。
ダムカード巡り犠牲者筆頭ナッキさん。
爽やかダムカードコレクターKuMOさん。
剛脚ポーカーフェイスのアヒルさん。
ダムダムアリ地獄に落ちてしまったケンターニさん。
ダムカードアリ地獄に自ら高飛び込みのnobさん。

そして、なんか走っとかないとイロイロヤバイと
思っているつきひかりの8名です。


※紹介文は個人の感想です。



「ダムカードをゲットするぜぃ」
という崇高な目標に支えられたこのツーリング企画。


目的が目的だけに当然ダムをめぐる訳です。
    ↓
ダムは山間部にあります。
    ↓
当然山岳ライド
    ↓
貧脚には堪える。

こういう図式が成り立ちます。

そんな訳で、ちょっとでも体力を温存するべく
ゴール地点の白川ダムまで車でデポに決定。




以後行程のご紹介~


出発前日にMURAさんからのメールでnobさんが
「ダムカードが死ぬほど欲しいので参加するならワシを呼べや」(脚色あり)
とのことで福知山からワザワザ参加されるとのこと。


むっちゃ嬉しくて小躍りする。


京田辺まで来られているのをつきひかりの車で
拾ってデポ地点の白川ダムへ。

111023-01.jpg
↑ここでhatoさんと合流した。


道中。自走参加のMURAさんとアヒルさんをパスした。
「むっちゃ早い2人組がいるで」と車中で話していた人たち。

ペダリングのキレイさから、
今回のツーリングのレベルの高さを予感する。


白川ダムからは自走で桜井まで。


111023-02.jpg

ケンターニさんを先頭に40km/hを目指す
明らかなオーバーペース。

hatoさんからのプレッシャー
に追われるケンターニさん。

「40km/h切ってるでっ!!」

という激が飛んでたらしい。^^;



111023-03.jpg


桜井のコンビニで皆さんと合流。
既にヘロヘロ。もう帰りたい。_ノフ○ グッタリ


補給を済ませスタート。


111023-04.jpg



予想通りイイペースで集団が走る。
これぐらいなら気持ちがイイ。^^


111023-05.jpg


そしていよいよ一つ目の山。
芋ヶ峠。
すっかり引き離された。

でも、無理におっかけないようペースを守る。
まだ序盤ですからね。

111023-06.jpg
↑ケンターニさんと仲良くゴール。



そのまま峠を下り。
一つ目のダム津風呂湖ダムに到着。


111023-07.jpg


ここでhatoさんの様子がおかしい。

「管理棟が閉まっている!」


これはダムカードをゲットできない事を意味していた。


(続く)
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でした&お世話になりました。

> でも、無理におっかけないようペースを守る。

芋ヶ峠では余力を残しておられたのですね。
私は出力120%に達していました。

ま、貧脚争いは今回は引き分けということで。

No title

お疲れさまでした~。

芋ヶ峠、同じくというか出力150%ぐらいでした。
昔チーム練で頑張った時以来2度目の脇腹通に襲われましたし(笑

またダムライドご一緒してくださいね~。

No title

読み出しで吹き出してしまいましたやん・・・

お疲れさま&ありがとうございました。
行き帰りがラクチンで助かりました~.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
プロジェクトX風のナレーションBlog後編、楽しみにしていますよん!

しかし・・・誰も彼も脚色し過ぎやっ(゚Д゚)ゴルァ!!

No title

>ケンターニさん

余力はないです。^^;
100%を超えないようにしただけです。
でも、後にあっさり足が売り切れたので、
無理をしなかった割にはショボイ結果です。

No title

>Hatoさん

今回はありがとうございました。^^

久しぶりのロングだったので、
練習不足が露呈し、お待たせしました。

Hatoさんは平地でガンガン曳いておられたし
噂通りのパワーで圧倒されっぱなしでした。

また、誘ってくださいね!

No title

>nobさん

お疲れ様でした。

大体みなさん同じようなレポートになる時は
どうまとめればイイか悩みますね。^^;


長文になると、ウダウダし始めるので
あまりプレッシャーかけないでください~*_*;

No title

こんばんは~
先日はお疲れさまでした。

いきなり40キロのウォームアップだったんですか!
朝の景色をのんびり堪能してやってきた僕はまだ未熟者ですv-7

「津風呂ダム」の横に座っている人、けっこうキョロキョロしてました。朝早くからぞろぞろ自転車の集団がやってきて管理棟に電話しまくりでびっくりしたのでしょうか?

また、ご一緒お願いします。

No title

先日はお疲れ様でした(^^)

私が企画したワケではありませんが、
つきひかりさんが早速小躍りしたのはよかったですw
てゆーか、小躍りしたトコを見てみたい(爆)

集合場所までは最高34km/hくらいをアヒルさんに進言していた私はヘタレですorz

お疲れ様でした。

なんだか皆さん、集合場所までにもドラマがあったんですね(笑
ちなみにボクは単独自走のAV27kmくらいの超ヘタレでしたけど..

つきひかりさんも激務続きなようなので、集合場所に現れた時には
久しぶりに御一緒できるのが嬉しかったです。

次回のダムカードライドも楽しみましょうね(^^)

No title

>アヒルさん

レス遅くなりました。
出張してましたもんで・・・^^;

ピチピチジャージの一団が現れて、
「事務所あいてへんやんけー」
って叫んでれば、異様ですよね。^^;

また、ご一緒に異様なことをしてくださいね~。w

No title

>MURAさん

レス遅くなりました。
チョットネット環境から離れてました。^^;


小躍りしている姿をお見せできなくて残念です。
つきひかりの生態のなかでもかなり貴重なものでして、
いまだに撮影に成功したカメラマンはいません。W

ってか、なにを言わせるんですか。

またお願いしますね~。^^

No title

>kUMOさん

レス遅くなりすみません~。

Hatoさんはなかなかメイクドラマな方ですね。
とても楽苦しい思い出になりました。

ちょっとイヤラシイぐらい仕事を言い訳にしてますね。
忙しいのは皆さんも一緒でしょうし。

でもKuMOさんご一緒できてうれしかったのは
つきひかりも同じです。

カメペースでついていきますのでまた遊んでくださいね!!

プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード