スポンサーサイト


奈良北部ダムカード巡り その2

管理棟がしまっていて途方に暮れる。

誰一人「諦めましょう」とは言わなかった。
というか言えなかった?



111023-08.jpg


hatoさんがの電話をかけたり、
関係者(らしき人)に聞いてみたり。
淡々とカードの調達に勤しむ。
良い子にして待つ我々。


111023-09.jpg
↑裏口から管理棟に入るHatoさん
ちょっとした不審者に見える・・・。^_^;



111023-10.jpg

無事ゲットしてみんなにカードを配るHatoさん。
みんなの表情が明るくなる。
「これでやっと出発できる。」

111023-11.jpg



最後に協力してくれた観光会社の方に
ダムカードを見せ戦果を報告。

111023-12.jpg


ダムカードに懸けるHatoさんの熱い思いを見ました。




次のダムへ向けて出発。
すぐにアヒルさんがMURAさんを停める。
どうやらパンクのようです。



111023-13.jpg

ケンターニさんとnobさんのホンダイリュージョンによって
あっという間に修理完了。さすが!

つきひかりが責任を取らされるかと
ヒヤヒヤもんでしたヨ。( ̄∀ ̄*)



ここからはトレインを組んで爆走が始まります。
40km/hを目指すスピード。

もう付いていくだけで目一杯。(;´Д`) =3



111023-14.jpg


途中でドリンク休憩。

ココドコ??



その後もトレインが続きますが、
次第に足が売り切れてしまい。集団から千切れる。

やばっ!


っと思った瞬間。左ふくらはぎが攣った。(´Д`;
自転車の上で足を延ばして事なきを得る。


だましだまし漕ぎ始めるもすぐに右太ももが攣る。(´Д`lll


トルクをかけたり、速く回すとすぐに攣りそうになるので、
こまめにシフトチェンジをしてユルユルと漕ぐ。


すっかり、カメさんになったつきひかり

本日の足は完売御礼です。




挙句にフロントがアウターに戻らないトラブルも発生。
けべっちゃんも売り切れだといっているのかっ??


そんなこんなで長谷寺に到着。

前回も立ち寄った国内トップレベルの味に再会。

111023-15.jpg

まぁ、ウマいですよ。うん。^^;

111023-16.jpg

長谷寺でチョット長めの休憩。
そろそろお腹がすいたなぁ~。



続いて初瀬ダムへ。
「ハセダム」と読むらしい。
「ハツセダム」だと思ってました。


111023-17.jpg




無事ダムカードをゲット。


111023-19.jpg
↑Hatoさんから配給を受けるメンバー

あざ~っす!!←この時点ですでに苦しみが喜びへと昇華している。

職員さんを呼んだのはつきひかりですが、
配るのはやっぱりHatoさんでないとね。^^;





ここから天理ダムへ向かいます。
緩めの登り。
本日3度目の足攣り。(´Д`lll




遅れて天理ダムに到着。
既にダムカードが手配済み。

配給に間に合いました。
良い子にして順番を待つ。w



111023-20.jpg

ココでは岩井川ダムのカードもゲットできた。




ここからは布目ダムへ向かうはずですが、
予定変更でまんま亭にカレーを食べに行くことになりました。

つきひかりがこの有様ですからね~。
気を利かせてくれるなんて、
なんて紳士なのだろう☆
↑実際は布目は次回にする案が浮上しただけ。



その後、紳士の皆さんとまんま亭まで容赦ない爆走。_ノフ○ グッタリ


まんま亭に向かう途中、
デポ地の白川ダムに最後のカードをゲットしに寄りました。

111023-21.jpg


ああ~車がある~。
ここから車でまんま亭まで行けばどんだけ楽だろう?



111023-22.jpg
無事ゲット。
本日はこれで5枚♪

早々に移動。
車の多い道をビビリながら爆走。(;´Д`) =3



まんま亭に到着。
噂には聞いていましたが、
自転車一色のカレー屋さんでした。

111023-23.jpg


色々と面白いことがありましたが割愛。
詳しくは他の方のブログで!!w



111023-25.jpg

Hatoさんに特製ダムカレー。w
↑メニューにはありません。


つきひかりはMURAさんお勧めのチキンカレーを注文しました。


111023-26.jpg


とってもウマかったです。^^
なんといってもお肉が柔らかい!


111023-27.jpg

店内写真。
ダムダム団と呼ばれた我々一行。
中にダメダメ団が混じってる。w


一通りくつろいで帰路に就こうとしたその時。
猛烈な夕立に遭遇。
布目ダムに回ってたら雨にやられてたかも・・・。


111023-29.jpg




そんな感じで今回のツーリングは終了~。


111023-30.jpg



ハイペースに無理に付いていかなければ、
つきひかり程度でも十分走れる楽しいルートでした。
今回は体力は余ってたのに足がダメでした。

次回の反省材料にします。

また、記事の最後の方はやっつけ仕事になりましたが
またまた多忙になってしまったのでご容赦ください。m(_ _)m



みなさんありがとうございましました!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

苦しんだ末のダムカード、最後の方は貰うのを待っていました。
まさにパブロフの犬と化して・・・(^_^;A

まんま亭での時間、居心地よくてまったりと過ぎて行きましたね。
その後の白川ダムまでの帰途が飛沫で辛かったです。

西兵庫ダムツアー、ってのが浮上しています・・・。

No title

>nobさん

なんだかんだでこの一週間のつきかりの
語り草になってるダムカードです。

「ダム」と「カード」のワードにパブロフ反射です。w

西兵庫・・・空白エリアです。どきどき。^^;

おつかれさまでした(^^♪

お疲れ様でした。
私にはとてもついていけないライドですね(T_T)

ゆるゆる企画ができました折のみ、お声がけをお願いします(^_^;)

No title

>いまいさん


100km程度でしたので
いまいさんなら物足りないぐらいでしょう?

今度はお誘いしますので、是非近場から・・・^^
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
