スポンサーサイト


OPERA CELLINI 納車

ドカーン!




つきひかり家に巨大な箱が届きました。w




箱を開けると・・・




120503-02.jpg


ロードバイク!



120503-004.jpg


OPERA CELLINI息子用です。

オークションで格安で手に入れました。もちろん中古。

図らずも、きゃうちゃんカラー。^^;;

まだ、100kmも走ってないとか・・・もったいない





今まで乗ってたプログレッシブは、

ハンドルもサドルも限界まで上げましたが、

もう無理。


120403-01.jpg
↑この有様



どうしようか悩んでいたところにこれを発見。

試しに1入札したところ、そのまま落札w

あるよね~こんなこと。^^;




サイズは44SL。


息子の身長は151cm。

適応身長155~162とありますが、

息子は奥方に似て足が長いので予想通り。
これでピッタリ。

一応、ジオメトリはココで調べました。


120503-03.jpg


ただ、ステムが少し長いので、ココだけ要調整ですかね・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

お子さんが羨ましい・・・・
近所のこのおじちゃんなんか、乗りたくても乗れないのに…(悲)

No title

>たけちゃんさん

買って、我が家にこっそり置いておく案はどうでしょう?w

MTB乗ってきます!と言って、つきひかり邸に行く
→ロードに乗り換える。

欠点は、軽量パーツがどんどん重くなっていくことぐらいです。
一方でケベルがドンドン軽く・・・

No title

CELLINIは乗りやすいので、息子さんよかったですね♪
ハンドルもそのままですか?標準装備のものは、私には大きかったです・・・(^^;;
ちなみにブレーキも効きにくかったです。
さすがにタイヤは交換されたものかもしれませんが、
標準装備のものは、少し傾いただけで滑りそうになりました(゜д゜)
そんな点さえ解消すればとてもよいバイクです♪
軽量化するともっと・・・(*゚パ)ハッ!

No title

>きゃうちゃんさん


チョット小さいですが、試乗しました。
バイク自体も軽いですが、特に漕ぎ出しの軽さに驚きました。^^
長く使われている理由がわかります。

ハンドルは380の物に交換されていました。
余計な出費をしなくて済みました。^^


次は軽量化ですね。
うずうず。w
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
