

ひこにゃんツーリング

「ひこにゃんツーリング」と題しまして、

滋賀は彦根にポタリングしてきました。

面子は私と息子、兄とその息子、そして久しぶりのクリフ君。


ルートは琵琶湖米プラザ集合で彦根まで。
たぶん片道35km(調べてない)
往復しても嵐山と同程度・・・のはず。(゜Д゜)



当日朝。


120521-17.jpg


AM6:10
集合場所へ自走で向かう。(゜Д゜)



眠い。睡眠が4時間程度ではまったく足りない。
昨夜のラン(8km)での帰宅もあってか、
フトモモが張っていて、ペースが上がらない。



120521-18.jpg

郷ノ口




120521-19.jpg


大峰山山頂。

ししししんどー。来るんやなかった。とほほ。(;´Д`)



後は平坦部を爆走。




AM8:55
集合場所の米プラザへ到着。

距離にして68km。坂込み停車込みのAVで25km/h
つきひかりにしては上出来。

・・・ってか、足終わったかも。

まだスタートすらしてないのに。(;´Д`)=3



120521-02.jpg


ここでクリフ君と兄、子供達と合流。

補給を済ませて出発。


120521-03.jpg



小一時間程で長命寺



120521-01.jpg





そこでこんな会話。

つきひかり「この先の道って激坂らしいで」

兄「行くん!?(゜Д゜) 」

つきひかり「いや・・・、なんか練習してる人もいるし・・・。ゞ(´Д`;」

兄「しかたがないな、登ってもええで、こっちは先に行ってるわ! ((( ゚д゚)/」


そして、息子の期待の眼差し。


はい、退路を断たれました。(´Д`lll

さらに、もがき倒して追いかけてくるように言わる。


はあぁぁぁ~~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・



120521-04.jpg


そんな訳で、長命寺の参道までの道を登ります。
勾配は8~12%距離1.3km程度。



120521-05.jpg



あっさり登れました。しんどいけど。インナーローだけど。




ここから引き返します。
下りてからは追いかける為にもがき倒しましたが、
疲労でたいした速度も出ず。結局追いつきませんでした。


まぁ、所詮つきひかりはこの程度です。(´・ω・`)





合流後は淡々と走り、彦根に到着。




120521-11.jpg




彦根状京橋から南に延びる観光通り
「夢京橋キャッスルロード」に移動




120521-07.jpg




「麺匠ちゃかぽん」さんにてお昼


つきひかりは「赤鬼うどん二代目」をセレクト。
(ちなみに他に一代目と十三代目があります。)




120521-08.jpg




近江牛のしゃぶしゃぶ肉が乗っかってます。
ここにアツアツのお出汁をぶっかけて食べるんです。




120521-09.jpg




この霜降りですからね。
そりゃ~ウマかったですよ。^^



120521-10.jpg


子供達も大人一人前をペロリ。






さて、時間が押しているので早々に帰路につきます。

兄は彦根城に入る為、リュックに靴を入れて来ていたそうな。
御苦労さまです。w





120521-13.jpg


子供達は途中で定番補給食「即効元気」を注入。
その後も元気一杯。



120521-12.jpg




そして、琵琶湖大橋でゴール。





120521-15.jpg




結局、片道45km往復90kmでした。
つきひかりは合計で158km。



120521-16.jpg




クリフ君は後半足が攣って大変そうでした。
28Cですからね。仕方がありません。^^;
是非ロードバイク買って楽をしましょう!


そんな感じでゆるゆるとポタリングしてきました。
もっとゆっくり観光したかったですが、
子供のペースですしね。止むを得ません。



ただ・・・



「ひこにゃんツーリング」という名で始まったこの企画ですが。
ひこにゃんに会っていないと言うオチ。



コメント

非公開コメント

No title

休眠状態だった某ポタチームもついに活動再開。
今週末の比叡山HCも自走ですか?

超ポタポーズも近畿各地で披露されるようになり、
知名度もアップしてまいりました。

あとは好感度アップか...

No title

>ケンターニさん


比叡山へは奥方に車で送ってもらいます。^^;;
軟弱ポタリンガーなので。


近畿各地で目撃される超ポタポーズの傍らには
必ずLOOKの文字が・・・。w


いつもグジグジいい訳を言っているわがチームメートの
好感度が上がる可能性は低いでしょう。^^;

ケンターニさんは宣伝部長として活躍頂き、
残る面子のヘボさをオブラートに包んでください。

No title

夜ランの後の翌早朝からの自転車158km・・・・
恐るべしつきひかりさん。

この強靭でポタを語られても説得力が・・・
そろそろポタ卒業宣言をされてはいかがでしょうか?(笑)

ケンターニさんも同じくですが・・・

////猪猪猪///

No title

>takechan! さん

見ての通りポタですよ。ポタ!^^;

この程度でヘロヘロになりました。

せっかく猪にお誘い頂いたのに・・・;;


ケンターニさんは只今「規制解除中」なので、
本来の強化人間へと戻っておられます。w
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
