スポンサーサイト


2012比叡山ヒルクライム

2012比叡山ヒルクライムに参加してきました。


この日に大会があったことをすっかり忘れてました。


一週間前に気づき、心が準備がないままの参加となりました。(*´Д`*)

でも、体調はいいのでなんとかなるでしょー。
ならんのはタイムだけだし。(゜Д゜)



AM5:30起床。

奥方様に雄琴まで送ってもらう。

120528-00.jpg


7時過ぎに受付に到着。







・・・なんか、速そうな人たちばっかで委縮してしまう。(´Д`;


しばらく、ボーっとしていたら、K-tanさんのお兄さんを発見。

程なくして、MURAさんに出会う。


120528-02.jpg

MURAさんはアヒルさんのせいで(前日にしごかれたとか)
駐車場探しに苦労して、20kmも離れた所から現地入りだそうです。


あれ??自走でこられるんぢゃなかったっけ?( ̄∀ ̄*)




K-tanさんはカテゴリーCなのですでにスタート位置へ移動しているらしい。

つきひかりは今年からカテゴリーD

・・・あっ、年齢バレた。




談笑することもそこそこにスタート位置へ移動。


120528-03.jpg



ここから、スタートまで30分ほど待つ。長い・・・。



去年タイムを拾ってくれなかった計測器。

120528-04.jpg

今年はキチンと仕事をしてくれと電波を飛ばす。



いよいよ出走になりました。

20人づつスタートするのは去年の通り。


120528-05.jpg


スタートっ!!


飛び出すMURAさん。
早々に姿が見えなくなりました。

もうこの風景を何度見たことだろう・・・w



その後は一人旅。



120528-06.jpg



抜きつ抜かれつ。

坂で心拍セーブ。緩い坂で飛び出す作戦。

何をしても一緒なことに気付くつきひかり。(゜Д゜)


そしてゴール。



タイムは測り忘れてた。はぁ。



120528-07.jpg


ゴール後K-tanさん合流。


知り合い全員のゴールを見届け、延暦寺に移動。


120528-08.jpg


途中の絶景ポイントで記念撮影。

撮って頂いた方と少しおしゃべり。
東京からの参加だそうです。




延暦寺駐車場にてMURAさんKuMOさんと合流

二人とも自身の走りに不満のご様子。
前日にアヒルさんにシゴかれたのが原因とのこと。w

MURAさんKuMOさん「アヒルのヤロー!」



世界遺産にも登録されている
新緑麗しい霊験あらたかな地で

お二人の叫びがこだましていたとかしていないとか。^^;


ちなみにつきひかりがレースの日を一カ月勘違いしていたのも
アヒルさんのせいらしい。

なるほど、そういうことだったんですね。



んで、順位ですが、125位(283人中)



去年は33分55秒でした。
今年は、32分31秒。

ちょっとは成長したみたいです。^^


MURAさんはシングルリザルト8位
KuMOさんも23位と高順位!!(@@;


これで不満なんて・・・。

むしろ、アヒルさんに鍛えてもらったからこの結果といえ(ry



K-tanさんも大幅タイムUPされてました。
ちなみに今年はタイムで負けました。



120528-09.jpg

リザルトを見て、記念品を受け取ったあとは
みんなでアイスを食べる。

そして下山。



MURAさんとつきひかりは方向が同じなので
草津の風車あたりまでご一緒しました。

湖岸道路ではつきひかりが先頭。
MURAさんの膝を心配して、
35km/hぐらいで軽めの巡航をしていましたが、

MURAさんが先頭になると
アヒルさんのせいで40km/h超え
まで引き上がりました。


「アヒルさん・・・(;´Д`) =3」


この日は姿が無くても存在感抜群のアヒルさんでした。w



MURAさん、KuMOさん、
K-tanさん、お兄様、いざるこさん(でいいですよね)
他お相手頂いた皆様 ありがとうございました。

また、遊んでくださいね!


※この記事には一部フィクションが含まれています。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れさまでした♪

昨日はいいお天気でしたね。
いいお仲間に囲まれ、さぞ楽しい一日だったこととご推察致します♪

一方、息子と流れ橋まで往復わずか20kmを走ってきましたが…。
市民体育館の公園で昼寝までしたのに、帰宅後へばった私。
公園でいっぱい遊んだにもかかわらず体力に余裕があったらしい、小2の息子。

体力が逆転したようで、へこんでいます…。

No title

お疲れ様でした^^

おかげさまで楽しく過ごせましたm(_ _)m

今回はそこにいないはずの某鳥類がいい味を出してくれましたね(笑)
同じ責任取り係としてちゃんと教育してくださいね。(゜Д゜)アレッ?!

また近々、ダムツアーがあるようですのでその時はヨロシクお願いいたします!
お仲間さんにもよろしくお伝えください^^

No title

>いまいさん

ありがとうございます。^^

いまいさんの場合、気疲れではないですか?

つきひかりが子供と走る時って肉体以上に疲れます。
さすがに高学年なので、最近は楽になりましたが・・・。^^

No title

>MURAさん

こちらこそありがとうございました!


今回はア○ルさんのおかげでネタまみれの大会でした。
そこに本人がいないのに凄い存在感。あはは。


>責任取り係

つきひかりもカテDになったことだし、
そろそろ後進に道を譲る頃かと・・・ゞ(´Д`;


次はダムツアーですか?ガンバリます。^^

No title

どおりで、日曜日はくしゃみが多かったわけで、、

レース楽しそうですね~!
日にちを間違ったままポタに参加してたらもっと面白いことになっていたかもしれませんよ。

つきひかりさんも今度もユルーリとした
ポタでご一緒お願いします!

No title

>アヒルさん


すみません。
すっかりネタとして、使わせて頂きました。^^;


日にちを間違ったままというのもなかなか面白いですが、
エントリーフィーが無駄になるので
遠慮しておきます。


アヒルさんのゆるーいポタは注意するようにと、
KuMOさんとMURAさんに教えて貰ったので
その手には乗りませんよ。w

お手柔らかにお願いします。^^

お疲れ様でした

 比叡山ヒルクライム大会、お疲れ様でした。私も去年、タイムをひろって
くれなくて、事務局にメールで問い合わせたりしました。今年は大丈夫
でしたが...。
 今年の大会の一番の心残りは、ソフトクリームを食べられなかった
ことでした(^^;。食べられていた方をみて、「おいしそう。買いに行こう」と
思いながら、けっきょくそそくさと下山してしまいました。来年こそは...(^^;。

No title

>komatyanさん

お疲れ様でした。^^

あぁ、思い出しますねぇ。
去年の手際の悪さは今年もそこかしらであったようで。

スタッフの方々も頑張っておられますし
徐々に運営の方も改善していくでしょう。
今後に期待ですね。


ソフトクリームは大繁盛でしたよ。
たぶん1か月分ぐらいはこの日に売れたんでは??
店員さんの笑いが止まらない様子が
面白かったです。^_^;

味はフツーでしたが、
是非、来年はご賞味ください。

プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
