フルイチ

週末は兄とその息子、つきひかり息子。
合計4人でフルイチをポタってきました。

小学生二人の挑戦ということもあり、

計画を綿密にたてました。

速度は先々週の「ひこにゃんツアー」でおおよそ14km/h(休憩食事込み)
だったので、後半にタレることも考えて、同じぐらいの平均になると前提。

エクセルとルートラボでチェックポイント毎の通過時間を算出。
これより速ければ、休憩に余裕が出来ると言う訳です。

↓計画全貌(クリックで拡大)

120602-15.jpg



トロ過ぎて、ゴールは夜間予定。

夜間装備を充実させ、
琵琶湖大橋以南は街灯のある市街地を選び走る事にします。
どうせタレてるし。安全第一です。


と言う訳でAM6:00スタート。


120602-01.jpg

大津にある「やまとの湯」さんをデポ地にしました。

前日までにメールで問い合わせをしたところ、
なんと、当日朝に駐車場を開けておいてくださいました。

ご厚意にほんと感謝です。


ありがとうございます。^^



さて、苦行へ出発。


120602-02.jpg


早朝は空いていて走るのが楽しい。



ほどなくして最南端の唐橋。
ここから北上します。

120602-03.jpg



琵琶湖大橋。

120602-04.jpg

くいっと♪



長命寺。


120602-05.jpg


山門駐車場。


120602-06.jpg

つきひかりはココに来るのが義務です。(;´Д`) =3




彦根着。

120602-07.jpg

くいっと♪


笑っちゃうぐらい時間通りに通過。


長浜AM11:30。
時間に余裕があるので少し早いお昼。



120602-08.jpg



ほぼ定刻通りに出発。




120602-09.jpg

いよいよ湖東エリアも終盤。



120602-10.jpg

水鳥ステーション。



120602-11.jpg

くいっと♪


賤ヶ岳。


湖北エリアはキッチリダイヤ通り運行。


120602-16.jpg

組体操みたい。ピンボケだけど。w



120602-17.jpg

海津大崎にてアイス休憩。



湖西エリアに入り南下します。

この頃はただもくもくと走るだけ。w




120602-12.jpg
くいっと♪

白髭神社。


ここからは写真がありません。


暗くなって来た為、
眠くなってきて睡魔との闘い。
だって、150kmを12時間かけて20km/h走行ですよ~。(-ω-;)
退屈でたいく(ry


子供達の安全を最優先しました。


夜8時20分。

ほぼ予定通りで

ゴ~~ル。



120602-13.jpg

ばったり。w



120602-14.jpg


最後のポーズを決めてお開き。

走行距離192km。キッズ達は本当によく頑張りました。

お疲れさん♪^^






コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です~!
緻密な計算、予定通りのダイヤ運行。
20Km/hだからって、子供達の前ではアタックも無し。
私の知っているつきひかりさんじゃないな。
相変わらず良いお父さんしてますね!
つきひかりさんが、私のお父さんなら良かったのに。
パパ、ドクマ2買って買って~(爆)

No title

チビクロさんを連れて行ったらもっと早く帰れたのに~(笑)
暗くなるまでお子さんの安全を見守りながらの走行、お疲れ様でした!

No title

よ~走りますね~
お子さんの192km完走はすごい!
いい経験になったのですは・・・

将来はプロライダー志望ですか?

すごい…

お子さん達、すごいですね~。
私も負けずに走ろうと思ったら、400kmくらい走らないと認められないでしょうねi-230

長命寺はお父さんだけですか?
まさか…。

No title

>nobさん


ありがとうございます。^^

アタックしても、誰も反応しませんよ・・・。^^;
ひとりで遊んで空しいだけですから。

そもそもつきひかりをどういう人間だと・・・。

ウチはご褒美制なのでそれ相応の
見返りが必要ですがよろしいですか?w


No title

>MURAさん


ありがとうございます。

別の意味でチビクロさんにとっては苦行になること請け合いです。
なんせトロいんで。^^;

でも、我々が一周する間にチビクロさんなら二周しそうですね。

チビクロさんの掌でコロコロ転がれば、あるいは・・・?

No title

>TAKECHANさん

ありがとうございます。

次の日からは自慢しまくってますよ。
お調子者なんで。誰に似たのか・・・。


でも、プロライダーにはなれません。
遅すぎです。^_^;

No title

>いまいさん

ありがとうございます。

悔いのない走りが出来たと本人達は満足げです。
ヘトヘトになってましたが。^^;


あと、長命寺は私だけです。^^;
完走が目的ですから、さすがに無理はさせれませんです。

いまいさんは長距離ライダーでしたね。

いっそ東海道を制覇するなんて如何ですか?
500kmほどですので、いまいさんなら余裕でしょう。w
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード