スポンサーサイト


ワイルドな日。

日曜のつきひかりはワイルドでした。いまだけですなぁこのネタ。w


朝。


つきひかりは車で職場へ向かう。

ここで息子とチェリーニを兄に預けお見送り。

120624-01.jpg

奈良方面へ「鹿をシバき」に行く計画とか。
フフフ、それではワイルドが足りないぜぇ・・・。


つきひかりは職場で所用を済ませ、昼前に帰宅。

すぐにいそいそと準備をし、
近所のローソンでたけちゃん(以後「さん」は省きますね^^)といまいさんと待ち合わせ。


120624-02.jpg

お二人はLEGONのフレンドさん。
よろしくお願いします。^^


ここから、自転車で、京田辺市役所まで。
距離でいうと5km。


120624-03.jpg

はい、終了。

どこがワイルドかって?


じつは、ここから5km先にある「梅本商店」さんまでランで行くんです。


予想外に好天となった強い日差しのなか走る走る・・・(;´Д`) =3

でも、たけちゃんは予想通り
余裕で走る。見ていても力が余っているのが判る。

遅れまいと必死で喰らいついて、やっとのことで到着。



120624-04.jpg

「梅本商店」さん。

ここで、家族サービスを兼ねて車で来た
いまいさんご家族と合流。
ご主人の趣味に理解のあるとても優しそうな奥さまと
行儀のいいお子様達でした。(得点稼ぎ)




ここは猪ラーメンを提供しています。
店主は現役のハンター。

ワイルドだろぉ?


店の前には、狩猟犬が檻にいたり。駆除されたアライグマがいたり。



120624-05.jpg


「ラスカルかわいいやろ?」と店主のお出迎え。


その可愛いしぐさに癒される一行。


ちなみに後に某ブログで知ったのですが、
「ラスカル」と言う名のおつまみがあるらしい。(´Д`;)


良くも悪くもワイルドな店内に入り、

メニューを見る。



120624-06.jpg


猪ラーメン 300円
二代目猪ラーメン 450円
猪チャーハン 350円
猪うどん・・・


ワイルドだろぉ?


なのよりむっちゃ安い!

店主曰く、
「ウチは肉に原価が掛かってないから安く提供できるねん。」



つきひかりは二代目猪ラーメンを注文。
一代目との違いは麺。一代目はソフト麺みたいなやつでした。


120624-07.jpg

↑二代目猪ラーメン
チャーシューが全て猪。


それと・・・


120624-08.jpg


猪チャーハンを注文。
みんなでシェアしました。^^


お味はというと・・・

以外にもアッサリとしていて臭みもなくウマイ!!

実際には臭みはあるんですけど、
鶏と鴨の違い程度。(わかります?)

店主によると、仕留めてから30分以内に血抜きをするのが肝らしいです。


そんなこんなで、店主のワイルドな話を聞きながら楽しく食事。


サービスでこんなものを頂きました。


120624-09.jpg


まさかのラスカル

鹿肉だそうです。
滋養強壮作用が強く、男性は食べ過ぎると鼻血ブーだとか。


臭みも少なく。赤身でおいしかったです。
量を食べるとキツそうですが・・・。^^;


食事の後は来た道を5kmラン。

お腹が水でタプタプ。

脇腹がチョット痛い。くるしー(*´Д`*)


たけちゃんはもとより、いまいさんもず~っとしゃべってる。


どこにそんな余裕が~~~!ι(´Д`υ)

きっと鹿肉パワーだ。うん。(-ω-;)


そんな感じでヘロヘロになってゴール。


120624-10.jpg


京田辺市役所でみなさんとお別れ。

ワイルドなランでした。w

いまいさん、たけちゃんさん、ありがとうございました。^^


つきひかりはこれから息子の回収に向かいます。(つづく・・・のか?)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした。

日曜日はお疲れ様でした。
ホントワイルドだぜえ~な1日でしたね。
鹿肉パワーなのか?翌日に筋肉痛は残ってましたが、
残疲労感が少なかったような・・・

まだ食べてない ラスカル 狸汁気になりますね~
猪と鹿は他でも出している店がないわけではないですが、ラスカル 狸はさすがにどこにもない!

帰り話しながら走ってましたけど、実はしんどかったですよ~(^-^)

No title

>TAKECHANさん

またまたぁ。
かなり余裕そうだったじゃないですか。

翌日の疲労は不思議なくらいありませんでした。
決して手を抜いていた訳ではないですよ!

ラスカルはそのうち巡り合うかもしれませんが、
あの愛くるしい姿が頭から離れません。

機会が来たら男泣きしながら食べそうです。<食べるんかいっ!


また、走りましょう!

お疲れさまでした

改めてお疲れさまでした。
いい意味でサプライズがいっぱいのお店でしたね。
なかなかあんなお店ありませんから、つきひかりさん宅から近いことですし次はぜひご家族で!

ランニングは余裕なかったですよ。
特にお店を出発直後は身体が重くて重くて…。
たけちゃんは終始はずんでましたけどね~。

またお願いします。

No title

>いまいさん

しゃべる余裕すらなかったつきひかりからすれば、
まだまだ余裕ですって。^^;

数日後に200kmライドをこなす体力にも脱帽です。

こっちはまだ、足首へんな感じですし。
ジテツウもスピードが乗りません。

また、ワイルド(かどうかわからない)な企画もありそうですし、
あそんでくださいね。^^
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
