スポンサーサイト


コメンサル プレミア29er




ど~~ん。


つきひかりの手元にバカでかい箱が届いた。w

いつものように引く家族。

中身は・・・。


120701-2.jpg


コメンサル プレミア29er

MTBです。

購入動機ですが・・・

①ご近所散歩買い物用(SCRではたいがい苦しくなりました)
②キャンプやバーベキューのお供に(行けてないけどw)
③ロードに乗れなくなった某氏と遊ぶ用
④カッコよかったんで一目ぼれで衝動買い(ry



あと、ランやロードも当然続けるので、
イロイロ取り入れることで、
全体的なパフォーマンスアップにつながればいいな。

・・・とか思ったり思わなかったり。



オフを走るならシクロと言う手もあったんですけどねぇ。
項目①がちょっとシンドイかな・・・。


そんなわけで日曜日は組立て。

というのも、ショップに入荷されるいわゆる7分組みの状態で買ったんです。
安いし。


部品の取り付け、グリスアップ、ロックタイト、変速機調整、ディスクブレーキ調整・・・


簡単簡単♪

3時間ほどで完成。


120701-3.jpg


タイヤでかっ!

700Cのホイールなんで、飽きたら28~32Cのロードタイヤ付けて
クロスバイクとして余生を全うできます。

あとは、油圧ディスクのエア抜き道具いるな・・・。

まだまだ、物入りですなぁ。


少し試乗しましたが、デカイタイヤのフライホイール効果は抜群でして、
結構スピード乗りました。^^



午後からケンターニさんが見に来てくれて談笑。
試乗してもらいました。

いかがでしたか?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

大柄なタイヤが山の中でどんな挙動を示すかわかりませんが、
街乗りでゆったりと流すのには最適ですね。
多少の段差など気にせず、ガンガン突き進む感じで、
ディスクブレーキもコントローラブル。

まさに王者の風格。
クルマに例えるなら、砂漠のロールスロイスの異名をとるレンジローバーか。

息子さんのロードといい、お父ちゃんの29erといい、
さんざん自慢して、ケンターニ家の家計に揺さぶりをかける気でしょうか?

お願いですから、もっと揺さぶってください。(ヨメを)

No title

某氏です・・・
とうとう組みあがりましたね!
コメンサルをセレクトするとはお主も通じゃのう。
(江戸時代の悪代官風に)

週末集合前に乗せてください。
29erの感覚は未体験ゾーンなんで楽しみです。

解禁・承認後、すぐゲットする腹積もり予定なんで、
29erでワイルドにいきましょう! 脱ポタ剛脚のケンターニさんご近所さんも29erどうかな???

おめでとうございます。

例のブツですねi-184

私も少し乗ってみたいですi-237

No title

>ケンターニさん

詳しいレビューありがとうございます。^^
レンジローバーの例えいいですね。

問題は燃費と言うところもバッチリ合致しているし。w


>もっと揺さぶって・・・

了解しました。(^^)ゞ
先ずはウチのヨメを使って外堀から埋(ry・・・

No title

>某氏さん

コメンサルはLEGONで某氏さんの記事で知りました。(爆)

知らなかったら、スペシャのハードロックかキャノのSL4になってました。


週末の試乗了解しました。^^
某所へ移動すれば、S-WORKS M4も試乗できますよ。w

No title

>いまいさん

是非試乗してください。^^
そして買ってください。

ロードバイクのオフシーズンに如何がです。?
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
