スポンサーサイト


コメンサル試乗台湾ラーメンライド

↑何をしたいのかよーわからんタイトルw

つまり、たけちゃんにつきひかりのコメンサルを試乗してもらって、
ついでにラーメン喰いに行こうということです。


と言う訳で、お昼前にいつものローソンで待ち合わせ。



変速の調子を整えるたけちゃん。
一体どこを走るつもり?? ((((;゚Д゚)))ガクブル
大げさなフリをしてみました。w


木津川CRを木津へ向かいます。


120708-02.jpg

途中走らんでもえ~ようなダートをわざわざ選んで走る。

たけちゃんのは奥様用のなんちゃってMTB。
基本的に(値段的にも)差のあるバイク。
走行性能は初心者のつきひかりでも判る。

途中の土手で遊んだりして29erと26インチの違いを確認。

やっぱりフットワークは26インチの方がいいですね。
操ってるぜ!っていう感じがする。

29erは大きなタイヤで蹂躙していく感じ。w
どこでも走れる印象。

Vガンダムで言うところの「アドラステア」 違うか!



そんなこんなで木津まであっちゅーまに到着。


木津にあるユーロワースさんがコメンサルを扱っているのを知っていたので寄り道。


120708-03.jpg


よもやこんな近くに販売店が・・・。


このお店はロード半分MTB半分。
コメンサルと里山ライドについて熱い話を聞けました。w
色々と相談も乗って頂き感謝。
また来よう。^^


続いてラーメン。


つきひかりの好きな「台湾ラーメン大ちゃん」へ


120708-04.jpg


台ラーメン+ウーロン茶ジョッキを注文。


120708-05.jpg


いただきま~す。^^

割と好みの別れる味だと思うんですが、
好きだなぁ~ココ。^^


そして、食後は今日の試乗イベント。
万灯呂山へ。


重いMTBでヒーコラ登る。

120708-06.jpg


ここからトレイルイン!←いちど言ってみたかった。










120708-13.jpg


指の先が下向いてるでっ!!o(´Д`;)/



気を取り直してトレイルインっ!!

120708-07.jpg


しばらくはつきひかりがコメンサルを楽しむ。

たけちゃんが轍にとられて苦労している様子を
後ろから眺め。蹂躙を続ける。w



程なくして行き止まり。


120708-08.jpg

行けるんですけど、連日の雨の影響で道が川になってました。

初心者なので、ここで折り返し。
ここからはバイクを交換。

つきひかりはたけちゃんの26インチ。

120708-09.jpg


やっぱり26インチだと、轍にとられやすい。

細かくハンドル操作して、良い道を探し走る感じだった。



そんな感じで初めてのトレイルライドをしてきました。



120708-10.jpg


最後に記念撮影してお別れ。

たけちゃんこの日はありがとうございました。

そして、すっかり敬称略ですんません。w



その後。



120708-11.jpg


スンゲードロドロ。


120708-12.jpg


水を掛けて油ぬって・・・。

このひと手間は必ず付きものですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

日曜日は、お疲れ様でした。
29er試乗もありがとうさんでした!

ラーメンもトレイルランも最高でした。
それにしてもあのコースは29erの独壇場でしたね~

コメンサルのどっしり安心感のある乗り心地・・・
あれだとテクが身に付けば、結構ガンガン攻めれるかも?

早く欲しい~ 29er!!!!

GETしたら、まずは一緒にモーレツシゴキ教室
スクールに行きましょう!

正直こんなに楽しいものとは思わなかったわ~MTB

楽しそうですね!

なんやら楽しそうなご様子ですね。
機会があれば一度試乗させてくださいね。

買うつもりは今のところない、というか置く場所さえないいまい家ですが…。

No title

>たけちゃん


こちらこそありがとうございました。
台湾ラーメンは誰かと行かないと家族は付いてこないので・・・^^;

コメンサルの29erは安心して走れる重厚感が美点でしたね。
たけちゃんが29er買ったら試乗させてくださいね。^^

No title

>いまいさん

楽しかったですよ~。

是非試乗してください!

置き場に困ったらつきひかり家にはまだ置けますので問題ないです。

今不安なのは、ロードとかMTB、ランを色々やってみることで
どれも中途半端になることですね。
とくにロードバイクをやってる方にはストイックな方が多いので
失礼なのかな・・・とか。

ブレないことも大事ですので、今後も信者集めしますが、
あまり気にしないでくださいね。^^;

それよりも遊んでください。

ちなみにロードバイクを辞めた訳ではありませんので、
こちらの方もご一緒してくださいね~。
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
