スポンサーサイト


シューズとペダル

日曜のAM

兄と近くのお山をポタリングしようとお出かけ。






万灯呂山を目指します。

重いMTBで登り始めて半分。

突然の非常停止。


120722-03.jpg


兄のMTBのチェーンが切れました。

あえなくココでリタイヤ。

つきひかりが車を取りに戻りこの日のライドは終了。



お昼前からは以前にたけちゃんとフラっと立ち寄ったユーロワークスさんへ


120722-04.jpg


実はMTB用のペダルとシューズを相談に乗ってもらってたんです。

この日は受取りとついでにバイクのセッティングを見て貰うサービスをして頂きました。^^


んで買ったのがコレ。


120722-05.jpg

CRANKBROTHERS CANDY2 クランクブラザーズ キャンディ2

このペダルのドロハケ能力は抜群だそうです。
また、キャッチ機構がつま先側にあり(ロードはかかと側)
坂でのキャッチがしやすいとか。



続いてシューズ。


120722-06.jpg

スープレスト Suplest OFFROAD Alpine


日本ではまだ少ないそうですが、このカッコよさに一目ぼれ。
勢いで買っちゃいました。

ちなみにミドルカットの靴にしたのは、

「あっ、自分は山は押して歩くので!」

と言った結果だったり・・・。^^;


早く試乗してみたい~~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かっこいいじゃないですか

ランにロードにMTB。

二刀流ならぬ三刀流ですね♪

No title

>いまいさん

ありがとうございます。^^

三刀流・・・こなせません。;;

現在
ラン・・・週一
ロード・・・ジテツウ
MTB・・・休日

になっています。
休日はロードとMTBを状況で遊び分ければ、
なんとか全てこなせるかな・・・

と言う訳で、また遊んでくださいね~。^^

No title

きた~!!
これで来年の王滝は参戦決定ですな~。
オイラもスープレスト欲しい...
このEUROっぽい色使いがカッコいいですね。

またシューズの履き心地、ビンディングのインプレ待ってます!
その前に自転車か・・・

また見せてね、散歩がてら行きますので・・

No title

>たけちゃん

王滝ですか。もちろんたけちゃんは出るんですよね?^ー^

インプレは次回にでもしてみます。
スープレストはハッキリ言って買いです。
また見に来てくださいね~。
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
