

美山へドライブ

7/25土曜日。

この日は家族を連れてドライブ。
関西のローディなら誰でも知ってる美山へ。

仕事で良く通る道。
京都は沓掛のあたり。
ず~っと気になっていたスイーツのお店へ寄る。



フロマージュウさん。
看板はあれど、店が見当たらないというお店。

上の写真を見ての通り・・・^^;


120725A-02.jpg

パンとプリンを購入。
まだまだ先が長いので、すぐ食べれる物だけを選びました。
また、行かないと・・・。(;´Д`) =3

味は絶品。甘過ぎない食べやすい味でした。^^




沓掛から縦貫道で園部まで、日吉ダムをかすめて美山に到着。




120725A-06.jpg
↑美山の道の駅


ここで、少しだけ胃袋を癒す。

120725A-03.jpg

なすびのお焼き。これはバリウマです。


120725A-04.jpg



120725A-05.jpg

美山牛乳とジェラートを購入。

濃い味で大変おいしゅうございます。



そして、今回の目的地。

かやぶきの里へ


120725A-08.jpg


ここで昼食。


120725A-07.jpg


美山蕎麦です。また食べます。はい。


食後はかやぶきの里を散策。


120725A-09.jpg

住民のみなさんは今もなおかやぶきの家に住んでおられます。
30年ほど前にはまだこんな家がつきひかりの実家にありましたねぇ。


美山民族資料館へイン。

120725A-10.jpg


暑いのでくつろぐ。


120725A-11.jpg


120725A-12.jpg


奇麗な屋根裏。
秘密基地に最適です。



一通り堪能して帰路へ。


途中、おもしろ農民倶楽部というところに立ち寄り、お土産を買う。
地域の農産物を無添加のハム、ソーセージにして提供しているお店です。


120725A-13.jpg

ここで鹿ソーセージをゲット。
これは、あの方に贈らなければ・・・(^ー^



120725A-18.jpg

↑購入したソーセージ。


さて、後は周山街道を気持ちよくドライブ。


京都市内に入る。

夕飯に、以前ケンターニさんに教えてもらったお店
「ふじやまプリン」さんでカレーを喰らって帰宅しました。


120725A-16.jpg



120725A-17.jpg





そして・・・。

鹿ソーセージ鹿大好きなこの方・・・
鎖骨のプレート除去手術で退院間もない
たけちゃんに快気祝いとして贈らせてもらいました。w



鹿は滋養にイイらしいですよ!(゜Д゜)










お返しに、傷口を見せて頂きました。


120725A-19.jpg


ぎゃーああああ!!ヽ(;´Д`)ノ

コメント

非公開コメント

No title

ワイルドなラスカル鹿肉ソーセージありがとうございました。早速ボイルにして頂きましたが、めちゃウマでした。
脂身が少なく、濃厚であるがクセのない味でビールとの相性最高でしたよ~(^-^) 嫁も堪能してましたよ!(ポイント上げ上げに協力ありがとうございます!)

鹿肉パワーで明日にでもMTBデビューできそうなくらい回復しました~(笑)オーダー入れちゃえ~!!!!とりあえず週末にチャリ屋行ってみようかな?

美山いいですね、山サイできそうな場所いっぱいありそう・・・
またワイルドな食べ物求めてご一緒させてくださいね。

来年あたりハンターになってたりして・・・

No title

>たけちゃん

お口に合うようで良かったです。^^

勢いのある今のうちに予約ですねっ!

美山の方は廃村になった集落が点在していて、
結構な林道があるようでした。
チョット不気味な感じですが、機会があれば・・・。^^;

今のうちにまたぎになります?
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
