

休日 MTBライド

この土日は午前中だけ時間があるので、
簡単にMTBで遊んできました。


土曜は兄と万灯呂へ向かう


120805-01.jpg


舗装路で標高を稼ぐ。


120805-02.jpg

ガーミンで17%のエリアがありました。
重いMTBではしんどい。


ほどなくしてトレイルイン!

120805-03.jpg



ほぼ下り基調のトレイルを楽しむ。


120805-04.jpg



山間部は涼しい~。


120805-05.jpg



あっという間に舗装路に出た。


120805-06.jpg


なんだかあっけなく終了。




次の日。


ユーロワークスさんに用があったので、MTBで向かう。


まずは大正池ルートから・・・


120805-07.jpg


ここまで。井出小分校跡。

120805-08.jpg

ココまではロードではなんともないルートだけども、
MTBだとシンドイ、重い、帰りたい。


ここを右折、AO山へ
(MTBのブログではルートを記号で書くのがルール。ハイカーさんや私有地も多く所在は極力伏せる)



激坂登場。

120805-09.jpg


17%はあった。結構長い~。><


程なくして分岐。


120805-10.jpg



右を見ると楽しそうなダートの下り。



120805-11.jpg


でも今回はSJ山を目指すので左折。

120805-12.jpg


しばらくするとすぐ砂利道。

120805-13.jpg


トラクションの調節が難しい・・・足に来ます。


120805-14.jpg




しばらく走るとSJ山の展望台下まで到着。


120805-15.jpg


ここからは自力で登ることが出来ないので、
担ぎあげる。


120805-16.jpg

ひぃ~~。



展望台に到着。

120805-17.jpg



ポーズを決めるも高所恐怖症なのでビビリまくり。w



120805-18.jpg


ここからは下り。

舗装路です。


下りきった当たりで、バーベキューをしているエリアに到着。


120805-19.jpg



ココは南山城森林公園でした。


120805-20.jpg


ここからは、よく知る道なので割愛。


ユーロワークスさんへ到着。本日のライドは終了となりました。


120805-21.jpg





今回の記事は、端折ってしまいました。
盆前で忙しい・・・
もっと書きたいことあるのにな~。;;

コメント

非公開コメント

No title

いいな~ いいな~ 今度オイラも連れてってちょうだい!!
この周辺は走るところも多くMTB天国ですね。

ところでクランク兄弟&スプー いかがでした?

No title

だ・か・ら・・・

そのポーズは山禁止ですってば。

No title

ケンターニ師匠!
やつら掟破りですよ・・(笑)

完全MTBモードですね

いまや完全MTBモードですね♪
ロードの乗り方を忘れてきているんじゃないですかe-440

No title

>たけちゃん

他にも行ってみたいルートいっぱいです。
MTB納車後は遊びにいきましょう!

クランク兄弟とスプーは・・・いいですよ。

でもこれは実際見て貰って説明した方がいいかもしれません。
ウマく書けない・・・;;

No title

>ケンターニさん

新しいポーズを考えておきます。;;

MTBでは、規制解除ということで・・・。ダメ?

シクロ車でも良さそうなコースでしたよ。
いずれどうですか?w

No title

>たけちゃん

一応ポタリングだからいいんですっ!
高齢者のハイカーさんぐらいのイメージでお願いします。;;

No title

>いまいさん

大丈夫ですよ~^^

一応通勤はロードバイクです。
つきひかりの生活の中では、
走行距離、時間共に圧倒的にロードバイク中心です。

ただ、一回の距離が短いので短距離向きの脚になってる可能性が・・・w

そろそろロング行きたいです。
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
