スポンサーサイト


ジテツウ

おはようございます。

いよいよ、お盆休みも終わりました。

お盆の間は凄い暴風雨に見舞われたのですが、
幸い会社の方が少し浸水しただけですみました。

みなさまの所はどうだったでしょうか?






話は変わって、本日の出勤にいつものようにジテツウしてきたのですが、

右折してきた車に轢かれそうになりました。
つきひかりは自転車道を時速25kmぐらいで直進中。


渾身の力でブレーキを握り、後輪をロックさせながらフラフラと回避。
事なきを得ました。

窓を開けてたドライバーに

「うわっ!あぶねー!!(`Д´)」

と怒鳴りました。




そして、返された言葉がこちら。

「どけろボケッ!」



はぁ??(´Д`υ)


ナニヲイッテイルンダこのオッサン。


ここは「ごめんなさい」でしょうが。



直進車に右折でつっこんできておいて、なんて言い草。


そして、ブチ切れですよ。


「ああ!? 
アホはどっちじゃボケッ!!・・・(`◇´*)」



精一杯の罵倒の言葉を浴びせかけました。

事が面倒になると悟ったこのクソおやじは
つきひかりから逃げるように去って行きました。


逃げるが勝ちとでも思ったのでしょうか。

通勤路やからまたすぐに出会えるで!
クソおやじっ!凸(`、´X)




ジテツウしてるとよくわかるのですが、
自転車に乗っている人は車社会の中では命が軽く見られています。


皆様もお気をつけて。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まずは大事に至らなくて何よりでした。
右折ということなので、当然交差点かと思いますが、
この手の勘違い野郎は、結構フツーにいるから恐ろしいです。

私も若い頃に、この手の事で数回もめごとになったことがあります。(車VS車もありましたが・・)

うち1回は完全に私の導火線に火がついて、完全に通せんぼして最終的に頭下げさせました。(警察にお世話になる寸前でしたが・・・ 車で交差点を封鎖したので、これは警察にキツいお仕置きを食らいました)

だいたい今回の相手のようなヤツ人は、肝っ玉が小っちゃいのが大半ですよ。
だから緊張して立場わきまえずに、売り言葉に買い言葉になってしまうのかと・・・

こういうヤツ族は、ドス効かせて、理詰めで相手を封じ込めましょう! あまりにひどいと警察に突き出せばいいかと・・

そこまで冷静に攻め込んでいくと、追い詰められて頭下げますよ、この程度の人間は・・・





まずはご無事で何より…

ご無事でなによりでした。
車以外は弱者という発想がないこのドライバーに、良識というのが通用しないのは至極残念ですね。

私は図体がでかいだけの臆病者ですから、つきひかりさんのように立ち向かっていくことなど、とてもとても…。
ましてや、誰かさんのように警察のお世話になる手前まで相手を追い詰めるなんて…。


いずれにせよ対岸の火事ではないですね。
被害者にも加害者にもなる可能性があるわけですから…。

No title

あぶなかったですね。
僕もわざわざ抜かしてすぐに左折、なんて馬鹿者に出くわした事もあります。
結局怪我して損をするのは自分なので気をつける様にはしていますが・・・
急にやられると対処が難しいですしね。

2度とやれない様に恐怖心を植え付けてやリマs(ry>たけ○ゃんさん風

はてさてどうしたものか・・・。

No title

>たけちゃんさん

ありがとうございます。
知っての通り、ワタクシは
「言い易そうなヤツ」でして・・・^^;

まぁ実際そうなんですけど(爆

でも、凄い武勇伝ですね。^^;
まだ、ありそうですね~w

No title

>いまいさん

ありがとうございます。
まさに交通戦争です。

つきひかりも軟弱者なので
今回みたいに声を上げることは少ないです。
きりがないので・・・。

でも、ルール無視のドライバーが多いのはホント残念です。


つきひかりも誰かさんのように、
ドスのきいた声と勇気が欲しいです。w

No title

>nobさん


ありがとうございます~。

やっぱり、みなさんありますよね~。
最近では、車のルール無視に合わせて
遠慮気味に走ってます。
なにかあっては色んな人に迷惑かけますしね。

それでも今回のはヒドイ・・・。^^;;


恐怖心を植え付ける為にもnobさん声とルックスが欲しいですワ。

を・・・?

そういえば、nobさんとたけちゃんはどことなし似てる・・・ような??

ウルトラC

ギリギリセーフでよかったですね。
次にこういう場面に出くわしたときは、こう言ってあげましょう。

「あなた、私を轢かなくて本当に良かったですね。もし私が死んだりケガをしたら、今日からあなたの一生が狂ってしまうとこでしたよ。もし私がケガをしなかったとしても、この120万円(相手をビックリさせるための金額)の自転車が壊れたら、あなたに請求しなければいけなくなるとこでした。私もあなたに轢かれなくて良かった。私も普段は車を運転しているのですが、自転車というのは本当に見落としやすい存在です。急いでいたのかも知れませんが、これからは運転に気を付けてくださいね」

自転車から罵声を浴びせられるドライバーが増えれば増えるほど、自転車を敵対視するドライバーが増えるものです。
チビクロは1年に10回くらい轢かれそうになりますが、こう言ってあげると相手は素直に謝ってくれます。

それに、こう言って別れる事で、自分がまるで心の広い人間になったかのような気持ちになれますよ♪

まぁ、何と言っても轢かれてしまったらおしまいです。機材だけを上手に轢いてもらうために、衝突の瞬間にジャンプして、空中で1回転して着地する練習をした方がいいかも知れませんね。その練習方法はMURAさんに聞いてください(爆)

No title

>チビクロさん

ありがとうございます。


ナイスな文章!さすがです。^^
これならば、穏便に事が済みそうです。
覚えておこう・・・エエ~ット。

鳥頭なんですけど私。

でも、120万って・・・
1/20程のロードバイクにハッタリもいいとこですね。^^;;


それから、ちょっと頭に血が登ってたのもあるのですが、
あんまりロード乗りの印象を悪くするようなことは慎みます。

反省です。
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
