スポンサーサイト


童仙房ポタ

金曜日夜。

「そうだ、明日はポタ行こう!」

ということになりまして、行ってきました。


ルートどうしよう。暑いの嫌だし、もう激坂もいらんし、
えっ?子供も行く?
じゃあ、あんまり距離もなくてラクなルートといえば・・・。


そうだ、某ポタリンガーがブルーベリーを狩りにいった
童仙房はどうだろう?

しらべると、キツいルートではないようだ。

あれよあれよというまに、兄とその息子を含め、クリフ君、
一年以上ぶりのパジェさんと大所帯に。


当日。
某駐車場にて待ち合わせ。



120827-01.jpg


準備をすませ和束ローソンへ移動。


120827-02.jpg


補給をすませ、出発。


120827-03.jpg




童仙房ルートに入った僅か数百メートルで歩きが入りました。(゜Д゜)




120827-04.jpg


ガーミンの勾配計で11%だった。
あれ?調べた感じとチョットちがうゾ??(-ω-;)


その後もメンバーは歩いたり乗ったり。

つきひかりは先行した兄との間を行ったり来たり。



120827-05.jpg
景色を楽しむ暇が・・・(;´Д`)



バテ始めたメンバーにはコレ!

某ブログで見た兵器!!


120827-06.jpg




これの獲物になったやつは、
地獄の涼しさを味わうのだ~~!!(`Д´)




120827-07.jpg


と空しくきゃっきゃっとはしゃぐつきひかりの声だけがこだましてました。



120827-08.jpg

おおよそ登りきると、気温も下がって涼しくなりました。

30℃は切っています。



120827-09.jpg



その後も休憩、歩きを繰り返し

童仙房山荘に到着。




120827-10.jpg



休憩してると、ご主人が出てこられて少しルートについてご相談。

ご主人はロード乗りなんです。
ローディらしい単語使いでのアドバイスが判りやすかった。^^

ご主人「この先の小学校跡でマーケットやってますよ」


120827-22.jpg
↑コレです「山の上マーケット」
<コピペ>
物作りをしている作家の展示即売と、地元農家による野菜や特産物の販売を通しこの地域の豊かさを来て頂いた方に感じてもらう機会にしたい。旧野殿童仙房小学校の廃校跡において、地元農産物・陶芸・木工・染織作品・飲食ブース等、50店ほどが出店されます。
</コピペ>







え?そうなんですか??

ととぼけるも、実は知ってたり・・・^^;




120827-11.jpg






実は、ココには奥方様が遊びに来てるんです。


120827-014.jpg


つきひかりは知らんかったけど、
奥方様はこの日にココに来るつもりだったらしい。
ふだんからの夫婦の会話が途切れている事実に





予想以上に時間が経っていたのでここで昼食にした。


いろんな店が出店していて迷う。^^



をっ!


120827-12.jpg


をををっ!!


120827-13.jpg


大変おいしゅうございました。(*^^*)

いつまで続くんだろう、「すぎちゃん」+「ジビエ」ネタw




奥方にお見送りしてもらい出発。





結構な勾配を気持ちよく下る。


程なくして道に迷う。(;´Д`) =3


120827-15.jpg
↑行き止まり。



来た道を戻る。

下って来たので、当然登る。w



120827-16.jpg



どうやら、道順では右折だった所をまっすぐ行ったらしい。



ルートに戻り、その後も下ったり。


120827-18.jpg



登ったり。



120827-17.jpg


ラジバンダリ。


この頃の息子は靴ずれを起こしていまして、
つきひかりは登りになると、2台のロードバイクを押して歩いてました。(;´Д`) =3




なんとか下山。


信楽に到着。


コンビニで休憩を取って、記念写真。


120827-19.jpg

をいっ!w



5号線に入り、


120827-20.jpg


最後の登りをクリア。


120827-21.jpg


後は気持ち良く下って、和束に帰りつきました。



童仙房は涼しかった。

おおよそ29℃ぐらいだった。
信楽が36℃だったので、その差7℃。


避暑ライドにはうってつけのルートですね。



だいぶ歩いたケド・・・。(;´Д`) =3
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

盛りだくさんの一日だったようですね。
29erのほうがお似合いのルートだった?

童仙房ルートがポタコースだなんて、某ご夫婦の戯言を信じちゃいけませんよ。
あの方たちは違う星から来たんですから。(きっとそうだ。)
地球人の5割増しのパワーをさりげなく発揮されるんです。
それに我々地底人は地球人の2割減の実力しか持ち合わせていませんし。

しかし、涼しいルートというだけでもうらやましいですねぇ。
鈴鹿はコースを走るもので、走って行くものじゃありません。

No title

e-29この人も宇宙人の類いですよね、応援星団からやってきたww

お疲れさまでした!
押し歩きの背中に哀愁が・・・(^_^;A

ポタリングはこうじゃなきゃという様な見本・・・ではないですね。
普通ポタでは山には入らないんですから。
なので押し歩きなんて事も無い。
某夫婦にしても某チームにしても言ってる事とやってる事がチグハグww

なんだぁ、撃ち合いたかったんですかぁ!
そろそろ某夫婦に北部ポタの進言もしなければならないし機会を作りましょう( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

No title

ワレワレハ、Kyauchan星カラヤッテキタ・・・(´Д`)
イルポタの皆さんはつきひかりさんのブログのためにネタ作りさせられてたんですね。皆さん、大変な日だったんですね~(笑)
で、某夫婦ってダレのことですか(・ω・?)

No title

お疲れ様でした!
またまた野獣食っちゃったのですか~
そのうちにホンマにラスカル食べそうですね・・・

童仙房ってまだ行ったことないのですが、ほんと涼しいのですね。
MTBじゃしんどそうなんで、車で行ってみようかな?(弱腰・・)

No title

お疲れ様でした♪

そうした場所があるんですね。
最初は建物の名前かと思いましたが、村落なんですね。

この気温差はこの時期にはとても貴重です。
つきひかりさんに付き合わされた皆さんは大変だったでしょうけど…。

来月いっぱいまで予定も詰まっているので、行くなら来年以降かな。

No title

>ケンターニさん

ペース的にはMTBでも問題ない感じです。w

某夫婦のブログで童仙房をポタで行ったという
話題を真に受けたワタクシがバカでした。

こんなところに、初心者やブランクのある人間を連れて行ったなんて・・・。
いったい誰が責任をとるのでしょうか?


この季節に鈴鹿自走応援は自殺行為ですね。^^;
ポタジャージ柄の応援旗をつくりましょうか?

No title

>nobさん

応援星団人さんは相当○態です。とても真似できません。

このコースに初心者、ブランクのある人間を
連れて行ったのは失敗でした。
10%以上ばかりだったので、
押し歩きは仕方がないです。^^;

それもこれも、某夫婦からの間違った情報が原因です。w

でも、これはこれで、良い思い出になったんとちゃうかな??
・・・と都合のいいように考えています。

水鉄砲の打ち合いですか?
もっといい銃を手に入れておくので是非。w

北部ポタ企画!去年のリベンジ!楽しみにしています。^^

No title

>MURAさん

やはり・・・Kyauchan星ですか?
M78星雲??w


そうなんですよ~。
みんなネタにしてくれ~って目でつきひかりを見るんです。
ある意味プレッシャーです。w


>某夫婦ってダレのことですか

山岳コースをポタリングと称して走る夫婦は
つきひかりの知り合いには1組だけです。

でも、こんな所があったんですね~。
今度気ままに走りに行ってきます。^^


No title

>たけちゃん

たけちゃんの脚力なら問題ないですよ~。^^
ここにMTBで走れるルートがあればいいんですが、
山深いので結構勇気が要る感じでした。


この調子でジビエが続くと、Ⅹデーはホントに近いかも・・・^^;

No title

>いまいさん

つきあわされたというか、付いてきたというか、
ルートの誤認は某夫婦のせいで・・・。


京都府南部~奈良北部のローディの間では
結構有名なコースです。雑誌で紹介されてたりとか。


行くときはお声かけください!
ついて行きます~!

No title

ワレワレハ、Kyauchan星カラヤッテキタ・・・(´Д`)

某夫婦というキーワードが多々見られますが、
誰なんでしょうね~(・ω・?)

童仙房、スーダラ節を歌えば、
あ~ら不思議ポタれちゃう(*´∇`*)♪
今度みなさまもお試しくださいw

> いったい誰が責任をとるのでしょうか?

もちろんつきひかりさんです♪

北部ポタも楽しみですね~(*´∇`*)♪
あ、もちろん責任取り係は継続更新されてますので(爆)

No title

>きゃうちゃんさん


Kyauchan星人?!w
こりん星ぢゃなく?


えっと、某夫婦というのはですね。

伊吹山ヒルクライムをポタリングと言って登ったり、
乗鞍ヒルクライムをポタリングと言って登ったり、
10%越えの激坂コースをポタリングと言って登ったり

するご夫婦のことです。


スーダラ節を歌う余裕がある所がすごいですねぇ。
機会があったら試してみます。

イルポタジャージを着た団体が
すいすい♪す~だら・・・って
歌ってるのを見かけたら手拍子をお願いします。


>責任取り係
だれか不信任決議案を提出してください~。;;

No title

すいすい♪す~だら って歌わんと思うで。
きっと、ぜぇぃぜぇい~♪ゲ~ボゲもぉ~あかん ってなる思うわ~。

写真みてわかった事やけど、結構歩いててんなあ。
登るだけで精一杯やから、戻る余裕あらへんし知らんかったわ。
みんなの面倒みてくれて~ごめんな。

誰か、可哀そうなつきひかりを、本当の童仙房ツアーにつれてあげて下さい。
きっと、〇走つきひかりが拝めますよ!(〇は個人判断で。)

コメントをする様にとの事なので一応、、、毎日顔合してるやん!

No title

>あにひかり   ←なにこれ??^^;

コメントするかね?しかし。w

童仙房ぐらいでは屁とも思わない方々が多いので、
気ままに走りに行きますよ。

迷惑かけるし。
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
