スポンサーサイト


京都サイクルマラソン

9/9日曜日。
LEGONのいまいさんのお誘いで
京都サイクルマラソンに参加してきました。



我々のチーム(と言う割にバラバラ)は
基本方針として、
山禁止のポタリングチームです。

その堅い誓いはこのマークにも示されています。


120720-4.jpg
↑山禁止マーク。


ところが最近、掟破りが横行しているとか・・・。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

そこで、今回のイベント。
数多くの活動疑惑の疑念を晴らす為にはうってつけ。

清く正しくポタリッシモ!

これをスローガンに活動してきました。^^


まずは新メンバーのクリフ君と合流。
早速チームジャージに袖を通してもらいました。


120909-01.jpg
↑ぬを!手が勝手にっ!!w


そのまま会場へ車で移動。
残りメンバーと合流して準備。


120909-02.jpg


現地で今回のイベントを誘って頂いたいまいさん、お連れのMさんと合流。


120909-03.jpg


よろしくお願いします。^^
Mさんはビギナーですが、ソコソコ乗り込んでおられるとか。


スポンサー企業のPRを交えた開会式。

エントリーフィーが安い理由でもあるのでいい子にして聞く。



120909-04.jpg
いい子にしている様子。


さて、出発。
残念ながらいまいさん達は先行組だったので、ご一緒出来ず。


120909-05.jpg


ポタリングイベントなのに30km/h近い巡航。

チョット速くね?(-ω-;)


120909-06.jpg


前走組のいまいさんの姿が見えた。
ヤッパりね。


ちょっと集団を抜け記念写真を撮りに行く。


120909-07.jpg
ハイチーズ。


しばらく談笑しながら走った後、
後方へ下がる。


120909-08.jpg


もうすぐ日吉ダムだ。


ダム直前でクリフ君がいない事に気づく。

電話で連絡をとると、
道を間違えて園部へ向かったらしい。

急ぎ来た道をトレースしてから園部へお迎えに向かう。
下り基調を40km/hオーバーで爆走。(;´Д`) =3


程なくして電話をしていた縦環園部に到着。


120909-09.jpg


あれ?

いないや。(;´Д`)


不安になりながらも
どこかですれ違ったと思い
またまた40km/hほどで日吉ダムへ戻る。(;´Д`) =3

日吉ダム手前で自力でコース復帰の連絡が入る。
おお~良かった良かった。^^



日吉ダムに到着。

120909-10.jpg



つきひかりは一息入れてから追いかけることにして
メンバーに先行してもらう。

支給されたバナナと梅干。冷水を補給。

程なくして出発。
すぐにメンバーと合流。


その後はゆる登りが続く快適な道をポタポタ。^^


美山を過ぎもうすぐ折り返しの「かやぶきの里」へ


120909-11.jpg


ここで復路のいまいさんと出会う。
軽く挨拶。^^


折り返し地点に到着。


ここでアイス休憩。


120909-12.jpg
きなこアイスだったけな?


ついでにこれも。


120909-13.jpg

美山牛乳。


クリフ君は膝の調子が悪いようだ。

冷却スプレーでクールダウン。


120909-15.jpg

パーティーグッズで遊んでる様にしか見えない。

最後に
支給されたバナナと梅干。冷水を補給して復路へ出発。


120909-16.jpg



道中半ばぐらいでクリフ君が大幅にペースダウン。

足が攣ってしまい。とうとう売り切れたようだ。


考えてみれば、
ロードバイク買ってたった3回目で100kmライド。
つきひかりの時はまだ嵐山をヒーコラ言ってた頃だ。^^;


だましだましで日吉ダムまで戻ってきた。

残り25km。

とりあえず、
支給されたバナナと梅干。冷水を補給。

最後のライドに・・・。写真撮ってなかったヨ。


クリフ君は
もう限界を超えた様子。


残り7km程でついに足が動かなくなった。(゜Д゜)

無念のリタイア

クリフ君は最後まで頑張る意欲を見せていたそうですが、
スタッフに止められたらしい。


クリフ君のリタイヤの報告を受けてから、
残り7kmを爆走!!


AV35km/hぐらい。( ̄∀ ̄*)





無事ゴール。





完走証明書とオニギリ、お茶、記念品を貰う。


120909-018.jpg




クリフ君は抽選でサイクリングツアーの旅行券
を大当たりしていた。
ポタリングの神様は見捨てて無かった。


クリフ君「これ、もらってもなぁ・・・」


この瞬間、ネタになりました。

せめて、ペアならね・・・^^;


芝生公園でオニギリを頂きくつろぐ。



120909-19.jpg




後かたずけを済ませ、ガレリア亀岡にある温泉に浸かる。

この瞬間が最高ですな。^^



お土産と温泉付きでたった2000円という格安のイベントでした。

また来年も出たいな。^^

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れさまでした♪

皆さん、お疲れさまでした♪

クリフさん、大変だったようですね…。
限界を超えた走りは私にはよう真似できません(>_<)

お声をかけさせてもらった身としては、そこそこお楽しみ頂けたご様子で何よりでした。
また来年もご一緒させていただければ、と思います(●^o^●)

No title

>いまいさん

今回はナイスなイベントにお誘い頂いて
ありがとうございます。

一同とても喜んでいます。^^

クリフ君は初心者ですが、
足が出来て来たら大化けしそうです。

またその折には遊んでくださいね~。

ソフトクリームですが…

きなこではなく、きびです(●^o^●)

No title

お疲れ様でした!
いろいろあったようですが、今回もまたポタ掟破りになってしまいましたね~(笑) 山禁止もそろそろ解禁マークを付けては?

それにしても100km走った後の温泉最高やろうな~

来年29erで走ったろうかな?

No title

>いまいさん

おお!そうでしたか。^^

ご指摘感謝です。

きなことキビの違いがわからない
残念な舌の持ち主であることがばれてしまいました。^_^;

No title

>たけぼーさん ←以後これでいきますw


来年チャレンジしましょう!
新車付属のホイールに35Cぐらいを付けて、
新しいホイールを買って山用にすれば
オンロードでもラクラクでしょう!



温泉とアイスは至極の時です。^^

京都サイクルマラソン

 こんにちわ。
 この日、自宅から日吉ダムまで往復で走っていました。日吉ダムに到着したとき、掲載されているエイドステーションを見て、このイベントを知りました(^^;。
 日吉・京北・美山あたり、これから走っていて気持ちいい季節ですね。

No title

>komatyan さん

おお!ニアミスですね!

この日はチョット暑かったですが、
美山では涼しい風が気持ち良かったです。

今回のルートは平坦貴重でポタリングに最適でした。^^
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
