スポンサーサイト


福知山マラソン近し!

ランの記録。

仲間内で故障者が出た。
大会までもう少し。

つきひかりももう追い込んだ走りはしないことにした。

距離: 7.02km
時間: 42:17
ペース: 6:01分/km
速度: 9.96km/時間


距離: 10.50km
時間: 58:36
ペース: 5:35分/km
速度: 10.75km/時間



新しいラン用のシューズを買った。
アシックスの GT-2000 NWEYORK。



121120-001.jpg



スポーツ用品店のお姉ちゃんに薦められるがまま
鼻の下を伸ばしながら買った。

今まで使っていたシューズは
まだふだん履きには問題ないけど、

ソールの接地しない部分が削れ初めて
クッションが無くなってきた。
かれこれ400kmは使ってるし、当然か・・・。

膝にくる明らかな衝撃。

本番ではまだ不慣れなこのシューズか、
履きなれたダメシューズかの選択をしなくてはイケない。

どっち使おう??


しかも金曜日は雨だよ・・・。(;´Д`)
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【福知山マラソン近し!】

ランの記録。仲間内で故障者が出た。大会までもう少し。つきひかりももう追い込んだ走りはしないことにし

コメント

非公開コメント

No title

ニューシューズ!ラントレも積み重ねて来られている事ですし、後は当日を待つのみと言ったところですね!
僕は、残念ながら週末工事が立て続きいつもの様に祝日を代休に出来ませんでした・・・。(祝日は関係ない会社なので)
なので応援には行けませんが、団長も自走でこられる事でしょうし( ̄ー+ ̄)爽やかに燃え尽きたつきひかりさんのレポートを楽しみにしています。

何はともあれトラブル無く楽しんで下さいね!

No title

団長って誰?自走ってランかいな??
福知山行きは12/2じゃなかったかな(^^)

つきひかりさんがあっちの世界に行ってしまったので、
私の走行距離が激減しております。(と、ひとのせいにする。)
ミニベロで次男と流れ橋ポタばかりの週末。
早くロードバイクの世界に戻ってきていただきたいものです。

当日はポタ計画が発動中ですが、
つきひかりさんがイベントに参加表明すると天候が...

最後のスパート、がんばってください。
何を言われるかわからないので、ツイッター応援はいたしませんw

No title

ほら~鼻の下伸ばしながら買ったから~(笑)
履きなれた方がいいかとは思いますが、ソールのクッションがないのなら、長丁場を考えると新品の方でしょうね。
頑張ってください!!

終わったらガッツリMTB開始です!

いよいよですね

猪ラーメンを食べに行った6月のランに、福知山マラソンエントリーのお話を伺いましたね。
あれからはや5ヶ月。
早いものですが、400kmも走ってこられた足は裏切らないと思います。
唯一天候だけが心配ですが、がんばってください!

No title

>nobさん

ありがとうございます~!^^
お会いできないのは残念ですが、
雨ですし、参加人数の多さからするとお会いするのも
難しいかと・・・。

nobさんの電波を励みに燃え尽きて来たいと思います。
完走できるか~~??

とりあえず・・・。
nobさんの聖地三段池をポタポーズで汚しときます。w

No title

>ケンターニさん

ありがとうございます!
あと二日。ガクブルの心境です。w


最近では平日夜中にラン。
休日を休足日にしているので、
ジテツウ以外はポタもしていません。


私がイベント参加表明をしたせいで
天候が悪くなり、せっかくのポタ計画を台無しにしてしまって
もうしわけありません。

マラソンが終わったらまた遊んでください。



No title

>タケポンさん


女性店員にもっぱら弱いつきひかりは
鴨にネギを背負ってるように見えるんでしょうかね?w


シューズですが、助言通り新品で行こうと思います。
クッションの有無は慣れ不慣れ以上に大事だと判断しました。

これが終わったら、グリム行っときますか!?
ケンターニさんも来ないかな・・・w

No title

>いまいさん

ありがとうございます~。^^
やることはやったので後は頑張るだけです!
やるぞ~。

でも、どうもイベントの参加表明すると
天候が悪化するんですよね~。

持久力UPの為に
猪ラーメン食べに行っとけばよかったですかね~。w

プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
