スポンサーサイト


2013新年初ライド

2013新年初ライドはMTBでした。


元ロード乗りのたけちゃんがMTB乗りとして自転車に復活
この日は記念すべきデビューの日でもあります。

まずは近所のローソンにて待ち合わせ。

130103-01.jpg


新年のあいさつもせずに早速MTB談義。w
今日は多賀から大正池へと向かうトレイルに行くことにした。

130103-02.jpg


たけちゃんのニューマシンはスペシャライズドのカーヴエキスパート。
ミドルクラスながら隙の無いコンポの組み合わせと性能で、
名選手ネッド・オーバーエンドが現在愛用しているというのもうなずけるカッコよさ!!



程なくして多賀フルーツラインからトレイルイン!





↑トレイルはこんな感じのダブルトラック。

傾斜がキツくて死にそうになる。w


しばらくすると開けたエリアに。
気持ちがいい。

130103-03.jpg


走りやすくてイイ所だ。
こんな所が近所にあるのはラッキーとしかいいようがない。


130103-05.jpg



途中で代官屋敷跡なるところを発見。


130103-06.jpg


中に入ったが僅かな痕跡が残るだけだった。


大正池通過。

130103-07.jpg






実は今回の撮影は動画任せにしようと思っていたのです。
バッテリーの問題や取り付けの問題がありロクな動画が撮れてなかった。


ふと前方をみると、なにやら自転車を修理中の2人組を発見!

しかもシクロ車。


ハイ。

予想するまでもなくわかっちゃいましたw

MURAさんとKuMOさんでした!


130103-08.jpg


こんな人里離れた山奥で出会うのが知り合いなんていう奇跡。w

しばらく談笑して別れる。



ルート的にまた出会うな・・・。


周回ルートなのですよココ。^^;


やはりというか、トレイルの最後あたりで
お二人と合流。

山城大橋までご一緒してお別れしました。


その後たけちゃんと王将でランチ。スタバでMTB談議してお別れ。



130103-9.jpg




動画を頼りにしていたので写真がない・・・。

・・・駄目やん。il||li_| ̄|○il||li
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れさまでした

ハードさがよく伝わりました。
これ見てMTB購入なんて気は、改めて失せましたわ(T_T)

昨日はありがとうございました

昨日は初ライドにお付き合いありがとうございました(^o^)//
ブランクあり、事実上トレイル初体験ということもあり、なかなか思うように走れず、体力不足を痛感しました。

昨日の決起集会?? で目標もセットアップしたので、徐々に無理せず力上げていきましょう!
もう少しだけ暖かくなればな~

いまいさん

映像だけ見るとしんどそうですが、初走りなのでこんなものかと・・
ロード大正池よりはしんどさはないかと・・・しかもこの面白さは・奥深さは初体験!最高ですよMTBも グリムフルコースで体験ライドありかもです。行きましょうか?(^-^)

No title

先日はお疲れ様でした。
まさか、つっきいさんが山から降りてくるとは思ってませんでした(笑)
そして、アトで合流することも想定外。狐につままれたような体験でした(笑)
我々はコンビニ休憩後、再度トレイルに入り、つっきぃさんが回ってきたルートに入りましたがずっと上り坂でシンドイ思いをしました。どう責任をとってく(ry
今度は皆でまたトレイル入りましょう(^^)

No title

>いまいさん

「自転車」に必要なスキルがてんこ盛りな気がしています。
機会があればぜひ~。^^;;

No title

>たけちゃん

とりあえず目標達成ですね。
今後はロングトレイル中心に練習しましょう。

グリムいきましょう!

No title

>MURAさん

この日はありがとうございました。
予想外の出会いにテンション上がりましたよ~。

あれからあのルートを戻ったんですよね?
あっちは相当キツイような・・・スゲー。
戻らなきゃいいのに・・・。


貧脚の上、重いMTBですので足手まといかもしれませんが、
ご一緒してもらえるとウレシイです。^^
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
