スポンサーサイト


山吹ポタ

今年入ってからMTBしか乗ってない事実。^^;


というわけで、山吹トレイルに家族でポタへ行きました。

大正池まで車で登り、
楽をする算段です。






トレイルヘッドまでの登り。


130125-02.jpg


これがキツイ。


そして、トレイルイン

130125-03.jpg



以後は動画で。

動画作ると時間が掛かるんですよね~。
もっと簡単にできないだろうか?







結局。


下って登るか、登って下るか
の違いだけだった。

車で大正池に来るだけ、燃料の無駄でしたワ。^^;



最後にコメダでランチ~。

130125-04.jpg


痩せない訳がわかって頂けるかと・・・(^^;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~ ”泥遊び”お子さんも楽しかったんじゃないですか~ それにしても途中の落石デカかったですね~

あんなの落ちるときにバッタリ出会ってしまうと怖すぎる・・・(^-^;;)

あと私的に気になったのが、リアサイクルキャリア(THULEですか?)かなり気になっているので、また教えてくださいな・・・

ますます…

山遊びにのめりこんでますね(^^)

春になったらちょっとロングに、とお誘いしてもたぶん断られそうですね(^^)v

No title

>たけちゃん

子供達は「ロードの方がいい」と
結構ビビっていたようです。
次はついて来そうにないですね。
エサで釣れば別ですが。w

落石はところどころにありました。
整備された道じゃないので
MTBは大人の判断が試される遊びですね。
特に梅雨時期は危険そうですね。
気をつけましょう。


キャリアはSARISのBONE RSというやつです。
デカくて邪魔ですが、取り付けは簡単ですヨ。^^;

No title

>いまいさん

なにより冬は山の方が暖かいんですよ。
道も堅くて走りやすいし。

梅雨時期からは土砂災害。夏からは蛇や藪蚊。
秋は蜂にハイカーさん、マツタケ(入山禁止になる)。
逆にいうと走りやすい季節は今だけなんですよね。
MTBのオフシーズンだと、整備されたコースに行くしか
ないのかも・・・。

今年のロードはヒルクライム系のレースとエンデューロ系のレースに
参戦予定です。ビワイチもあったかな?
別にロード辞めた訳ではないので気軽にお誘いください。(;;


広義的に言うと「自転車遊びは変わらず続けています。」です。ハイ。

プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
