スポンサーサイト


関西シクロ応援ポタリング

2/3日

関西シクロクロスに応援に行った。
知人がたくさん出ているので
かねてより応援、あわよくば出場したいと思っていた大会です。

出場はかないませんでしたが、
最終戦であるこの日ぐらいは観戦に行こうと思いました。

「行くなら運動不足の息子を連れてけ。」
となり、ならば「俺も」と兄と兄の息子も参加。

久しぶりのロードバイクでポタリングと相成りました。




丁度この日は「木津川マラソン」。
いつもの場所からだと通行止めなので、
流れ橋交流プラザに落として貰って出発。


はじめて、チームきゃうちゃんジャージに袖を通す。

130203-002.jpg

なんかスッゲー恥ずかしい。
ポタリングなのにこのジャージを着てしまった。w

そんなこんなでポタポタと出発。

130203-03.jpg


時速20kmほどでだらだら走る。

あっちゅうまに会場に到着。
きゃうちゃんさんとMURAさんを発見する。
MURAさんはレースが朝の早い時間なので、
すでに撮影係として会場内を飛び回っていた。


130203-04.jpg


ちょっとお話をさせて貰ってましたが、
お忙しいお二人とはぐれてしまい。途方に暮れる。

とりあえず次のKuMOさんとnobさんのレースまで
かなり時間があるので、昼食に向かった。


西京極にある「笑福屋」さんです。


130203-05.jpg



ココはもう何回来ただろう。
これぞ京都ラーメンって感じが好きです。


130203-06.jpg


お店をでると、そこにはケンターニさん親子が。w


130203-07.jpg


メールで所在情報を交換していたのですが、
わざわざ合流の為、来てくれました。
ありがとうございます。^^


久しぶりのイルポタメンバーが揃い、
ポタポタと会場へ戻る。

130203-08.jpg


会場では、レースを控えたnobさんとKuMOさんにご挨拶。


130203-09.jpg


130203-10.jpg


KuMOさんは、人里離れた山奥で出会っていらい。
nobさんは・・・いつからだろう??

微妙にテンションがあがってしまった。w



しばらく談笑していましたが、
いよいよレースが始まる。

130203-11.jpg



ケンターニさんの応援にも力が入ってるようです。


130203-12.jpg



以後は動画で、緊張感が堪りません。><;






お二人ともカッコ良かった。^^
つきひかりも熱くなってしまいました。


つきひかりは恥ずかしがり屋さんなので、
あんまり声を出して応援しないのですが・・・(恥


KuMOさんは3位に入られた様子。
このまま表彰まで居たかったのですが、

時間が押していたので、その旨をケンターニさんにメールし、
先に失礼して帰ることにしました。
節分なので食事の約束があったんです。


130203-14.jpg



挨拶もせず消えてしまい、失礼しました~。m(_ _)m


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

応援ありがとうございました。もうちょっと頑張れたら良かったんですが...(^^;
オフロードの楽しさを知ってしまったつきひかりさんには
是非関西CXへの参加をオススメします♪
トレイルとはまた違った面白さに満ちてますよ(*^^*)

春はすぐそこ。またみんなで走りに行きましょうね。

No title

>KuMOさん


お疲れ様でした&おめでとうございます!
いやいや、表彰台に登れるだけでも
凄いです。羨ましいです。

関西CXを今回初めて観戦して、
熱い走りに出てみたい気持ちが強くなりました。
MTBでも出やすそうですし。

でも担ぎは大変そう・・・。w

No title

応援と撮影、ありがとうございました!
KuMOさんと明らかにスピードが違うなぁ・・・○| ̄|_

つきひかりさんに久しぶりに話す事が出来て良かった、1年半ぶりくらいでしょうか?
つきひかり一族(?)にもお会い出来て良かったです。
ちなみにお兄さんは僕と同級くらいかな?

MTBでも速い方はたくさんおられるのでつきひかりさんも是非来季w。
また山サイも案内いただけます様、よろしくお願いしますね!

No title

>nobさん

お疲れ様でした!
こちらも嬉しかったですよ~。
テンションあがったあがった。w

兄は私の一つ上ですね~。今年厄年が終わりました。
同じ・・・でしたっけね。^^;

たしか、このクラスの優勝した人はMTBだったような・・・。
でもあのバイク。カーボンで10kgは切ってるヤツですよ。
速くはないですが、来年は・・・と思っています。

階段下りセクションがあれば、MTBに有利なんですけどね~。w


またこちらに来られた折にシクロ車を持ってきてくださいね~。

No title

応援ありがとうございました!

> なんかスッゲー恥ずかしい。
> ポタリングなのにこのジャージを着てしまった。w

何が恥ずかしいのでしょう?
ポタリングジャージを着て何を言っているのでしょう??
ヘンなことを言う人だなぁ~♪(´3`)

シーズンが終わってから熱が入りましたか。
去年の私と同じですね!
つきひかりさんはランは既に問題ないので即いけますね!来期の活躍を期待しております!!!

No title

>muraさん

えっ?
猛ポタリンガージャージではなかったですか?
不覚にも平坦しか走ってませんでした。

来期はプロローグから出てみたいですね。
ランも再開しないと・・・。
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
