

大阪城ポタ

5/5日

息子とケンターニJr君とで大阪城までポタに行った。
ケンターニさんはお仕事で来れないとのことでした。残念。


さて出発の儀式から。


130505-01.jpg



牧野から淀川CRに入る。

130505-02.jpg



快調に飛ばす息子。


130505-03.jpg



そして、登りになると燃え上がるケンターニJr君w

130505-04.jpg


英才教育の賜物。
将来有望な走りです。w


教育ついでにつきひかりからも走り方を伝授。


130505-05.jpg


名づけて「スーパーカール君走法」



130505-55.jpg


↑元ネタは大昔に某お笑い番組で活躍していたヤツです。w


つきぬける青空の中。
気持ちがいいポタリング
・・・と言いたいところですが、


130505-06.jpg



実際はアタック合戦の連続。w
なんだか懐かしい感じだった。


赤川鉄橋に到着。

130505-07.jpg


今年の秋から旅客線化の工事が始まる。もう見納めかな?

ここからはのんびり走って
大阪城公園に到着。

130505-08.jpg



先にランチをする為に一旦スルー。
ラーメン「亀王」さんへ

130505-10.jpg


博多ラーメンが食べれます。


130505-09.jpg



ごちそうさまでした。


大阪城公園に戻り記念撮影。

130505-11.jpg



ここで、ケンターニさんからのメール指令。
「マカンコウサッポウを習得せよ!」


130505-12.jpg


波~~~!

130505-13.jpg


波~~~~!!


130505-14.jpg


おりゃ~~~!!




一通り習得出来たようなので終了。


さて、帰ろ♪


130505-15.jpg



だんだん板についてきたなぁ・・・(^_^;


130505-16.jpg


どこかのオトーさんもこんな所を走ってたな。




130505-17.jpg



枚方付近まで戻ってきた時にこんな車を発見。


130505-18.jpg



レッドブルミニ!

背中に背負った大砲はまさしくPAC3
有事に活躍しそうな形だなコレ。^_^;


これはレッドブルのPRカーだそうです。
話しかけるとお姉さんと仲良くなれる
がレッドブルをくれるらしい。

結局15歳未満なので少年達は貰えなかった。
オッチャンだけごめんなさい。w


なので、近くのコンビニで罪滅ぼし。w

130505-19.jpg


15歳未満は駄目・・・なのか??


130505-20.jpg


CRの行程終了


なんだか物足りないようなので、
ちょっとルートを変えて自宅近くにあるプチ激坂にご案内。

距離は300m程と超短いけど、
キツイところでは10%程度はあります。

アウター固定を指示してトライ。


130505-21.jpg


おお~登る登るw
下ハンダンシングでもがいています。w

130505-22.jpg


息子も遅いながらアウター固定で登ってきた。

さすがに中学生。
その成長ぶりに目頭が熱くなったとかなっていないとか。w

そんな訳で距離75km未満。
ゆるーい?ポタが終了しました。
お疲れ様でした~。

来年は・・・もう負けてるな。;;

コメント

非公開コメント

No title

つきひかりさんの再教育のおかげで、
うちの息子も清く正しいサイクリストに・・・

うーん、何か違う気がする。

イルポタジュニアもチーム活動が盛んになってきました。
今年こそ鈴鹿で暴れさせましょうかねぇ?

No title

さすがイルポタチーム・・・後継育成にも余念がないですね~
それにしてもスーパーカール君存在自体忘れておりましたが、
思い出しました。それにしても親子って走行スタイルや走る場所まで似るとは・・恐るべしですね。 MTBチームは作らないのですか?

お疲れさまでした♪

なかなか頼もしいコンビじゃないですか。

まだ中一でしたかね?
これからがもっと楽しみでしょうね。

No title

>ケンターニさん

楽しく遊んで頂いて感謝です。^^
もともと素質あるとは思っていましたが、
期待以上の走りでした。(カール君)

鈴鹿の話を息子にしたところ、「出る~」と言っておりました。
今年は祝日なので出やすいですね。^^

No title

>たぶんnobさん

DNAを感じましたよ~。
おそらく、お父様の本質的な部分もあんな感じなのかと・・・w
特に恐ろしいのが、いくら負荷をかけてもケロっとしてるところですね。
ほんま来年は曳いてもらわんと駄目そうですわ。^^;

No title

>いまいさん

ありがとうございます。^^

今年から中学生なんですよ。
中身はまだまだ小学生ですが、
背も体力も驚くほど伸びてきてます。

そろそろ、グルメポタぐらいなら付いてきそうです。

No title

スーパーカール君懐かしいですね。なぜ世代の違うこの子らが知ってるかが疑問w
マカンコウサッポウ!我々としてはつきひかりさんがやられているのを期待していたのですがww

No title

>MURAさん

「カール君」のことはたぶん知らないと思います。
私が吹き込みました。w

でも、ケンターニJr君は「カールルイス」のことは知ってましたよ。
さすが物知り。DNAですね。^^

マカンコウサッポウですが、
まだまだ子供達に飛ばされる訳にはいかないですから・・・。


No title

こどもって簡単に両手放し出来ちゃうんですよねぇ
なんでも見まねで覚えちゃう時期だから
こちらも楽しくなりますよね^^
カール君、我家のちびっ子にも伝授しますw
GW天気が良くて気持ちよく走れましたね。

同年代の子と一緒に走るのって楽しいんですよね〜
機会があればポタなどご一緒させてください^^

No title

つきひかりさん、−1000ポイントw。
2000ポイントでペアハワイ旅行だったのにぃ。

こほん。
ケンターニさんちといい、つきひかりさんちといい、息子さんとサイクリングなんて羨ましいです。
僕も御一緒した暁にはサイクリングの伝授をしたいと思います。

え?上の人は誰かって?た○ちゃんさんでは・・・?(^_^;A

No title

>くぅさん


この時期の子供は本当に吸収が速いですね。^^;
時々驚くようなことを言いますし。
「ルーターのポートを解放したい」とか。w


カール君走法は流行らそうとひそかに企んでいますが、w
「広い場所で安全に」だけは徹底させるつもりです。
子供って調子に乗りますからね~。^^;;


ポタは是非ご一緒できればウレシイです。(^○^)
ただ、こちらのカメペースにくぅさんのお子さんが
耐えれるかだけが問題ですね。^^;

いっそ全行程スーパーカール君走法ではし・・・

No title

>nobさん

しまった!!
引っかけ問題だったか!!(ーー;
よく読めば、たけちゃんですね~。
ハワイだったとは残念です。

では、沖縄あたりで我慢しておきます。
とりあえず輪行袋を用意しておかないと・・・(。。;


前々から思っていたんですが。
どことなしお二人って似てるところがあるんですよね~。
と、苦しいいい訳をしてみる。

そうそう、一度娘さんをポタリングに誘ってみるとか・・・??(恐
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
