スポンサーサイト


来る9/29。

和束の湯船森林公園に常設のMTBコースが誕生するそうです。


その名も「TOPEAK MTB Land」


コースの設営工事のボランティアとか募集されていたらしいですが、
今日、たけちゃんに教えてもらうまでまったく知りませんでした。w


まだまだ、工事があるそうなので、時間が合えばお手伝いしたいなぁ。
なんて考えています。





以下コース紹介のコピペ。

京都の茶所にMTB常設コースを作くらせていただくことになりました。新名神信楽ICから10分、京都宇治からも10分程度の茶畑が広がる和束町湯船森林公園。今年かな始まったプロジェクトは数年かけて設備の充実を図ります。クロスカントリーコースと林間サイクリングコースやダウンヒルコース、芝スラコース、トレーニングコースなど徐々に充実していく予定です。9月29日完成記念TOPEAK チームエンデユーロやスクール、無料レンタルなど充実したカレンダーとなっていきます。2014年からはJ2クロスカントリー、そしてJ1公認大会へと日本屈指のクロスカントリーコースを目指します。



楽しみですなぁ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

新たな主戦場ですね♪

いつかたけちゃんとつきひかりさんの応援に行きますよ~(^^)

No title

>いまいさん

え~私一人だけ走るんですか??
兎みたいにさみしくなって自殺しますよ。;;

あっ、レンタルもあるようですが、どうです?(爆

行ってきましたよ♪

先週の日曜日にボランティア参加してきました♪
コース作りは、土木作業で大変です(^^;
コース的には、テクニカルなセクションもあったり、登って登ってなんで、結構ハードなコースになりそうな予感です!

No title

>べーちゃんさん

ボランティアお疲れ様です。
基本的にデスクワークの人な自分には
土木作業は不向きですが、
なんか関わりたい気分が盛り上がってます。

自分ももっと早く気づいていれば・・・お手伝いしたかった。
ウチから近いので、行く頻度がかなり高くなりそうな予感です。

登りが多いですか?
イメージ的にはグリムのような感じでしょうか?

ああ~~楽しみです。

No title

同じくコメントサボってました・・・(笑)
湯船MTBコース楽しみですね! べーちゃんさんのコメントのように
重労働かとは思いますが、ぜひ日が合えば、工事参加させてもらいたいところです。こちらもサイト細かくちぇっくしておきます!(^ ^ )

No title

>たけちゃん

工事参加は日程的に難しいですね。
よりによって王滝と重なるなんて・・・

工事状況をチェックして参加できるチャンスを待ちましょう。

しかしこのコースは「登って登って」らしいですね。

ひぃ~~~。
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
