スポンサーサイト


京都市内をぐるっと一周ポタ

1/11日。
今日は木津側CRを使って、
自宅~嵐山~松ヶ崎~自宅とポタリングに出かけました。

修理した自転車の様子を見たいのもあるし、
無理をせずに走ることに。

午前10時頃、自宅を出発!・・・できない。泣く
クリートがペダルに引っ掛かりません。


クリートがダメになってました。
わかりますでしょうか?
先端がペラペラです。

100111A.jpg

とりあえず予備と交換。

100111B.jpg

ついでに、買ってあったドイターのソールに交換。

100111C.jpg

つきひかりは軽くて安いとの理由で
シューズはシマノの安物にしています。
どうせ消耗品だし。

でもその後シルベストサイクルで試着した
スペシャライズドのBGは素晴らしく、
購入後わずか数週間で激しく後悔。

6100-03_d.jpg

せめてインソールだけでもと購入したものに交換して出発。

行きは風もなく温かで気持ちがよかったです。
交換したインソールは快適です。
いままでは土踏まずあたりが突っ張っていたようです。
靴に足を縛っているから仕方がないと思っていたのですが、
いやいや、、、これはどうして
か・快適です!!

ごきげんなまま嵐山に到着。

100111D.jpg

人がわりと多いです。
今日は暖かいからね。

そのまま通過して
自転車の鍵を買いにコセキへ。
今まで使っていたのは息子の自転車に使うので
つきひかりのは新たに買わなくてはいけないのです。

その道中激しく尿意が!
コンビニに寄りたくても鍵がないので
自転車から離れられない!!

なんとかコセキに到着。
鍵を買い、トイレを借りる勇気のないシャイなつきひかりは
そのまま松ヶ崎の友人宅に直行。

100111E.jpg

と・到着。
「・・・ごめん、トイレ貸して・・・」
快く貸してくれた友人に感謝!!
そのうえコーヒーもごちそうになった。おいしい

そういや・・・コーヒーって利尿作用があったな。
いやな予感は当たり、
帰り道後悔することになりましたとさ。泣く



おまけ日記
盲腸で入院中の息子はすでに退屈侍となり
周囲を困らせている様子。
DS三昧だとか、まぁ元気ならいいケド
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

初めてコメントさせていただきます
すごいですね!

私もトレーニングし始めましたが、まだ20kmくらいで
へとへとになります。

もっとトレーニングして余裕でこげるようにしたいです!

No title

>タカコさん

コメントありがとうございます!
つきひかりの場合も最初は通勤の7Kmが苦痛でした。
餌(グルメ)に釣られて頑張っているうちに
いつのまにやら100kmぐらいは走れるようになりました。
続ければそのうち余裕になります。
がんばりましょう!

はじめまして!

F3:13、シャマルウルトラ、京田辺、アラフォーという事で親近感を覚え書き込ませていただきました。
残念ながらF3:13はクレームでFP5(09)に変わりましたが。
鮮やかなブルーカラー、大変気に入ってたんですけど・・・。

福知山市在住ですが妻が京田辺出身で正月・GW・盆は京田辺に帰省しています。
いつも暇なのでFP5もそろそろ連れて行きたいと思っています。
帰省のおりにはご一緒させていただけたらうれしいです。

古い記事の話をここで持ち出して申し訳ないのですが、スポークやハンガーはどのように取り寄せられたのでしょうか?
当方のシャマルは海外通販で購入したので自分でメンテナンスしなければならないんです・・・。

No title

ちょうど私はシューズ選びに迷ってるところです。
一度シルベスト行ってスペシャライズド試着してこようかな~と思ってます。

相互リンクありがとうございます(^^)

No title

>nobさん

コメントありがとうございます。
おお~奥様は京田辺ですか?
つきひかりは生まれも育ちも京田辺なので
どこかでお会い知れるかもしれませんね!

FP5にシャマルですか?
シルエットは同じなのにとてもイタリアンでカッコイイデス!!
つきひかりは成金仕様ですから。金もないのに^^;;
こちらで走られる折にはぜひお声掛けくださいね!

パーツの入手先ですが、
ハンガーは↓
http://derailleurhanger.com/

スポークはサイクルファクトリーさん↓
http://www.cy-factory.com/

で入手しました。

ご参考まで・・・。

No title

>MURAさん

こちらこそ相互リンクありがとうございました。^^

シューズの試着はやめたほうがいいです。
あのフィット感と軽さは
財布をグッと軽くしてくれます。

SIDIのエルゴ2カーボンだったかな?
これも試着しました。
BGとバックルのいいとこどりでした。

もう、物欲でクラクラして帰ってきましたよ。



No title

今、「おまけ日記」の存在に気が付きました!( ̄□ ̄;;
息子さん、大変だったんですね。大事に至らずなによりでした。
息子さんの暇を潰す道具にプラモデルなんていかがでしょ?

No title

さっそく紹介いただき、ありがとうございます。

私自身も20年ほど前に2年半程度京田辺の企業で働いていました。
なので街の様変わりは帰省のたびに驚きでした。

またちょくちょくのぞかせていただきますね。

No title

>MURAさん

ありがとうございます。
おかげさまで経過良好で土曜日には退院しました。
早速、ガンプラを所望した息子は、
いそいそと作ってました。

同時につきひかりも「レッドミラージュ」を挑戦することに。
わかります??^^;;;

No title

>nobさん

田辺町だったころに比べると
恐ろしく変わってしまいました。
つきひかりは電車には乗らないのですが、
たまに出張などで駅に行くと
変貌っぷりに驚きます。
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
