スポンサーサイト


TOPEAK ゆぶね 行楽弁当 エンデューロ

9/29日。

京都府和束町に出来た常設MTB専用コース
のオープニングイベントである

「TOPEAK ゆぶね 行楽弁当 エンデューロ」

に参戦してきました。^^



当日の朝6時半に出発。
現地に近付くにつれ雨がパラパラ

いつもの事ですが、またかよ・・・。_| ̄|○


130903-01.jpg



早々にタープを建てて、ピット設営。


130903-02.jpg
↑ワタルさん曰く「月基地」。ウマイ!!^^


準備ができた頃に試走開始。


130903-04.jpg


コースプロフィールは一周3.4km。
スタートから1.4kmがオンロードの登りです。

中盤はアップダウンのシングルトラック。
とはいえ、アップもダウンも激坂。
登りでは押しも入ります。

ホントにこんなとこ走れる人がいるのか・・・。

後半は激坂下りとヘアピン

以下試走動画。(長いですw)





動画の22:53秒頃
ここで今日最初の落車。


130903-05.jpg


ここはその後も魔のカーブとなった場所です。


試走を終え戻ると、
ジャックたんジャージでおなじみのワタルさんに出会った。^^


130903-06.jpg



だいぶ前から存じてましたが、今回がお初ですね。
よろしくです。

ワタルさん率いるチームワタルは
チームリーダーのワタルさん。
そしてwagiさんホットドッグさんの3人。

130903-03.jpg


このレースの目標を
「打倒イルポタ」
と位置付けているそうな。(´Д`lll



試走でこの有様の我がイルポタ・・・。

130903-09.jpg


イテテ。

130903-10.jpg


↑飲んでるのはたけちゃんに貰った「コムレケア」
落車時に足が攣ったんですよ。



勝てる気がしませ~~ん。


130903-08.jpg



エントリーを済まし・・・

130903-07.jpg
↑ねこ団子??何とも言えない光景w



談笑しているうちにスタートの時間。
ファーストライダーは
たけちゃんとワタルさんです。


130903-11.jpg


スタート!

130903-12.jpg


これから4時間のエンデューロが始まります。


17分程でワタルさんが帰着。2番手のwagiさんが出て行かれた。
続いて20分程でたけちゃんが帰着。
つきひかりに交代。


130903-13.jpg


しばらく走っているとwagiさんを発見しパスした。


130903-14.jpg


・・・と覚えているのはここまでw

それからは、メカトラや何回もの落車で
土まみれの怪我だらけ。
自分のことで手一杯。

130903-15.jpg


2人チームなので、休憩も短く

早々に順位なんかどうでも良くなった。w


なんどかワタルさんやホットドックさんに抜かれたなぁ。

ワタルさんはいつも元気一杯の声でかっ飛んでいく。
スゲーはぇ~。(゜Д゜)←追いかけろよ自分。

130903-16.jpg


レースは着々と進行し・・・
時間はお昼を過ぎた。


130903-17.jpg


炊事の為にに兄が自走応援に来てくれたが、
休憩時間が10分程しか取れず、補給もままならない。

疲労がとれないまますぐに出走。


130903-18.jpg


スタートしてからたけちゃんともロクに話せてないが
きっと同じだろう。

130903-19.jpg



130903-20.jpg


・・・

4時間まであと10分程だろうか?

次がアンカーだ。
たけちゃんに交代すべく
最後のストレートを飛ばすつきひかり。


130903-21.jpg



!?(上の写真の赤矢印に注目)


130903-22.jpg



あれっ?

アンカーさん?

交代エリアにいないじゃん!!



「うそ~~~~~~!!ヽ(;´Д`)ノ」



丁度
会場に鳴っていた音楽が途切れたタイミングだったそうな。

つきひかりの叫び声が
湯船の山々にこだましたとかしてないとか。


落車で痛めた膝が限界でリタイヤも考えたが、


130903-23.jpg
↑最後の待機時の様子。w



この最後の一周をこなすかどうかで
順位が大幅に変わることは自明の理。
たとえ歩いてでも行った方がいいに決まってる。


というわけで、
おかわりいってきま~~~す。(;´Д`) =3

・・・

トレイルの道中。
並んで走って(歩いて)いた選手達に愚痴をいう。

つきひかり「最後の交代、してもらえなかったんですよ~。」
一同大爆笑。
選手A「ははは、お気の毒に!w」


そんなこんなで

なんとか一周をこなしレース終了。^^



ゴール後。
たけちゃんは半沢直樹ばりの土下座を披露してくれた。W


130903-24.jpg



一同大爆笑。

たけちゃんは足のトラブルでもう走れなかったらしい。
一応、事情は聞いてはいたんですケドね。^^;

ネタの提供ありがとうございました。^^



結果は

チームワタル 45/93位
イルポタ   48/93位


・・・負けましたよ奥さん。


でも途中では結構いい勝負だったらしい。


レース後はみんなで記念撮影!


130903-25.jpg

↑和束のゆるキャラ、茶々ちゃんと。



130903-26.jpg

↑そして、いつもの。w




つきひかり的には↓写真がチョットうれしかったり。
・・・自分の子供ぐらいの娘でしたが・・・。


130903-27.jpg




笑いがあり、終始ほのぼのしたイベントで
楽しかったです。

しかしながらコースは相当タフなので、
次回があるのなら、相当練習しないとイケないです。
怪我します。


・・・それからですが、

実はブログ友達のべーちゃんさんや
去年グリムでお世話になった
ユーロワークス ラ・ジスタの
チームで走った方々も
つきひかりを覚えててくれて、
お話させて貰ったりしたのですが、

いかんせん記念写真を忘れてしまい
紹介できませんでした。
またいつかご一緒してください。

そういやべーちゃんさんにぶっちぎられてたなオレ・・・(-ω-;)






※ワタルさん写真ありがとう!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした。

いや~、イル・ポタは沢山面白いネタをお持ちで、
嫉妬しちゃいますね~(笑)
川沿いに座っているたけちゃんを見つけたときは、僕も吹きました。(笑)
それにしても、ラストはあの状態で2周走り切ったのは凄いです!
写真けっこう使ってもらってて、嬉しいです。(^^)v
また、対決しましょうね~。

No title

お疲れ様でした~ 
またエンデューロ出ましょうね!
えっ?次回のアンカーですか、しっかり役割果たしますよ(たぶん・・・) あっ!次回は3人で宜しく!!

下り階段の落車時の動画ですが、追走の3人の現場の走りが非常に参考になる動画です。ご協力ありがとうございました!(笑)

お疲れさまでした♪

ほのぼの系とは名ばかりのエンデューロだったようにお見受けしました。

お誘い頂きながら運動会のためにお断り致しましたものの、
「運動会があってよかった~」
というのが本音です…(^_^;)

お疲れでした~♪

先日は、お疲れ様でした~♪
お会い出来て嬉しかったです!
初レースだったのですが、チームに迷惑かけずに乾燥できてホッとしています。
走りながら、皆さんのバイクばかり見て走っていたら、おっ!コメンサルや!と思ったらつきひかりさんでした♪
いつもは、一人で走っているので、皆んなで走ると楽しいですね。
今度、一緒に走れたらいいなぁと思ってます。
また、宜しくお願いいたしま~っす♪

No title

>ワタルさん

ネタが豊富なのは、ブロガーとしては有難いことです。^^;
チョット白々しい演出ですが、ご容赦ください。

ラストは地獄でしたが、意外と悪化しなかったので
そのままいっちゃいました。
オトナの判断じゃないですけどね~(汗

またの対決楽しみにしています。^^

No title

>たけちゃん


お疲れ様です。
エンデューロは楽しいですね~。
アンカーの件はネタにさせてもらったので気にしないでくださいね。(爆

あれから、あの魔のカーブのことばかり考えています。
惚れたかな・・・(*^^*)
・・・ウソです。

No title

>いまいさん

コースは相当タフでした。

でもレース自体はほのぼのしてましたよ。
レース中でも笑い声が絶えませんし、
近年まれにみるゆるゆるな自転車レースだと思います。^_^;

でもコースはガチでタフです。

ここをどう見るかですね~。w



No title

>べーちゃんさん

こちらこそお会い出来てうれしかったですよ~。^^
プレミア29er+FOX+コメンサルジャージで
一発で判りました。^^

帰宅してから写真が無かったことに気づきました。
ガックシです。


こんど、ホントに一緒に走りましょう。
相当ゆるいので不満かもしれませんが・・・w



No title

オトナの運動会お疲れさまでした〜
いろいろハプニングがあるのもエンデューロならではですね。
長男も出場していて
(たぶん雨はこれが原因w)
我家も長男がトイレから戻ってこなくて
旦那がもう一周って事がありました。

近くで常設コースが出来るのは嬉しいですね。
私は次男の運動会でお留守番でしたが、
次回またレースがあれば(サポート班として)参加したいです^^

No title

>くぅさん

やはりあのCSYの男の子は長男君でしたか。^^;
それで雨・・・納得w

何度か元気よく抜かれて行ったのを覚えていますよ~。

コースがキツイので二周は勘弁してもらいたいところですが、
人数が多ければ、負担も少ないのでもっと楽しめそうでした。

というわけで、次回はサポートと言わず家族で参加されること
をオススメします。^^
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
