

2013丹後半島一周ポタ?

10/13日

チームきゃうちゃん丸投げポタ会の活動である。
丹後半島一周ポタ?
へ参加してきました。^^

もともとこの企画は、
つきひかりがいいだしっぺ。

なのに初回参加以降4回目となる「ポタ?」にもかかわらず、
今回が2回目の参加。
丸投げを引き受けてくれたnobさんが優秀なので、
初回から丸投げ状態。w

nobさんありがとうございます。^^


今回のポタの参加者は
MURAさん、きゃうちゃんさん、ケンターニさん、
ナッキさん、hondaさん、nobさん、そしてつきひかりの総勢7名。


しばらくランやMTBでご無沙汰していたので
なんだか小さくなってました。^^;



当日の朝4時。

自走参加を涙ながらに断念したケンターニさんと
車で「てんきてんき丹後」へ


131013-01.jpg

みなさんとご挨拶を交わし、
総監督の有難いお言葉を拝聴する。

ほどなくして出発。

131013-02.jpg


空は青空。風もなく、これから美しい景色が広がることが
容易に予想されるため心が躍った。


131013-03.jpg


期待通り、「山陰海岸ジオパーク」と呼ばれる
経ヶ岬~丹後松島のエリアは美しく、
ポタリンガー?達の足を止める。

131013-05.jpg


天の橋立では「又覗き」という風景の楽しみ方があるのだが、

丹後半島では↓このように見るのが習わしのようだ。w

131013-06.jpg



↓経ヶ岬の航空自衛隊付近。
このあたりの棚田でヤギさんを見つける。
慌てるヤギさんにちょっと驚いた。


131013-07.jpg


経ヶ岬の灯台へは行かず、そのまま丹後松島の絶景を楽しむ。

131013-08.jpg


131013-10.jpg


もう何回止まっただろうと言うぐらい記念撮影を繰り返す。
もちろん、それぐらいの価値があるんです。

131013-09.jpg


繰り返す記念写真も次第に
撮られる側に芸を要求するように変わっていく。w

131013-11.jpg


チームきゃうちゃんのポタ?には頭脳も必要なんです。


MURAさんは無駄な周回路を回ったり、
つきひかりが無駄な激坂に突入したりと

それぞれが役目を果たす。w

131013-13.jpg



そうこうしている内に伊根の道の駅へ到着。


ここで昼食の予定なのだが、まだ開店前だった。


131013-14.jpg



最近待つのに慣れてきましたワ。たけ井で。^^;


131013-15.jpg

つきひかりは海鮮丼を注文した。


131013-16.jpg


新鮮で厚肉で美味しかった。^^

食後は伊根の町をポタリング。

131013-17.jpg


秘密のトンネルからMURAさんが登場したり・・・。


131013-18.jpg


一通り堪能した後は天の橋立方面へ移動。
ココへは寄らず緩い山越えへ。


131013-19.jpg


今回のルートは網野から木津温泉、夕日ヶ浦を抜けるルート。
去年カニを喰いに来た時に通った道を通る。


131013-20.jpg


夕日ヶ浦のスーパーにしがきにて補給。


131013-21.jpg


涼しいのでついつい水分を摂るのを忘れる。
ここは反省点。


ここからの地図を見ると、つづら折れのルート。
想像通りのアップダウンの道だった。


131013-22.jpg


展望台らしき所に到着。


131013-23.jpg


nobさんがイルポタのポーズ指差す方向には・・・


131013-24.jpg


久美浜湾と外海からなる「小天橋」が見えた。
夕日に照らされなんともキレイだ。^^


ここから網野に戻り間人方面へ移動。


131013-25.jpg


nobさんオススメの三島神社付近で、サンセットを堪能。


131013-26.jpg



年賀状用にけべっちゃんを立てかけて撮影・・・


131013-27.jpg


シャッターを切ったすぐ、風に煽られてがっしゃ~~ん。


131013-28.jpg


塗装が一部剥げちゃった。il||li_| ̄|○il||li


131013-30.jpg

↑つきひかりの為に泣いてくれているnobさんの図。ンコではないっ!




131013-29.jpg


ここではみんないっぱい写真撮ってましたね。^^



最後には間人にあるスイーツ所、クロックミルさんでほっこりとする。


131013-31.jpg


小一時間程談笑している内に
すっかり暗くなった。


131013-32.jpg

デポ地のてんきてんきまでは僅かですが、
ライト無しだと真っ暗で怖いだろう。


131013-33.jpg



最後は総監督のあいさつにてポタ?終了。^^




この後は、みんなであしぎぬ温泉に行き、ラーメンを喰らって解散となりました。


なんだか、盛りだくさんで楽しいポタ?
だったんですけども、
書くこと多くて、ギブアップ。

これぐらいで勘弁してやってください。^^;


というわけで、今回遊んでくれたみなさん。
ありがとうございました。^^



コメント

非公開コメント

No title

楽しかったですね!
丹後半島ポタが昨日の事の様に思い出されます。
事故もパンクもなく気持ち良く走れて最高の一日でした!
久しぶりに走行を御一緒出来て嬉しかったです。

僕のイルポタポーズも様になっていて良かったし(爆)、つきひかりさんもご自身の責務(激坂アタック)を果たされていて頭が下がります。<(_ _)>

もう丸投げを受けて4回目の丹後半島、そろそろ丸投げマイレージも溜まった頃だろうし次期フレーム購入の際には支払いの丸投げをつきひかりさんに受けてもらわなきゃw

またご一緒お願いしますねw


No title

お疲れ様でした(^^)

久々すぎて誰かもわからないまま一緒にスタートしたポタでしたが楽しかったですねぇ(笑)

次回はつきひかりさんの芸が発動する前にカメラを準備したいと思います!

またよろしくお願いします(^^)

No title

>nobさん

お疲れ様でした。^^
丸投げ御苦労様です。

獲得標高が1500mm越えをポタと呼ぶかは別として、
「ゆっくり楽しみながら走る」というのが新鮮でした。w
これもnobさんのPPMゆえでしょうか?

来年以降はさらに芸を磨いて?臨みたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

マイレージですが、つきひかりの活動はいろんな意味で経営破たんしているので、チャラでお願いします。w

No title

>MURAさん


お疲れ様でした。

ほんま、いつぐらいからでしょうか?w
かなりのご無沙汰だったので、
皆さんに思い出してもらうのに苦労しましたヨ!!w

こういう走り方もチームきゃうちゃんにあるんだ?っと新鮮でした。
もっとこう、山岳をアヘアヘいいながら走るんぢゃなかったですか?

次回にはもっと芸を磨いて参加したいと思っていますので、
よろしくお願いします。m(_ _)m

No title

獲得標高1500mmなんてちょろい!朝飯前ですよ!( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

丹後半島は毎度ゆっくり楽しみながら走っているはずです。
AVE20km/hは健在です♪

No title

お疲れさまでした!
あれ以来忘年会くらいしかお会いしてないので、ホントお久しぶりでしたね(苦笑)
ようやくご一緒できてよかったです♪
体を張っての動画もありがとうございました!
激坂パフォーマンスもww
咄嗟にカメラ向けたんですが間に合いませんでした(苦笑)

初回とはずいぶん変わったのでは?と思います!
丸投げ隊ジャージで走れるのもなかなかの迫力でしたよね(*´∇`*)♪

またみんなでわいわい走りましょう♪
よろしくお願いします~

No title

>nobさん

ペースはのんびりでしたが、
距離とか獲得標高とか。
ポタとは一体何なのか、
何度も膝を付き合わせて話し合いしたではないですか。(爆


金銭感覚同様に、ロード乗りはイロイロと麻痺している。
・・・と言うことですヨ!!^^;;

ちなみに「ポタリング」の語源をググルと
「ブラブラと目的地を決めずに街中散歩」というのが大筋らしいです。

No title

>きゃうちゃんさん

こちらこそ、久しぶりにワイワイ走れて楽しかったです。
こういう走りもチームきゃうちゃんにあるんだー。
と新鮮でした。もっとこう山岳をガツガツ・・・。


激坂トライですが、改めて動画を見てみると
物凄い誘導のされ方でしたね。^^;
みなさんノリが良すぎです。w


あと、丸投げ隊のジャージもあれだけ揃うと壮観でしたね。^^

伊根の里でゾロゾロ歩いている様子は
他の観光客の方々には威圧的に写ったかなと思ったり。
アスリートなチームきゃうちゃんなので
仕方が無い所ですか。(一人除く)

また次回楽しみにしていますのでよろしくお願いします。^^

No title

獲得標高が1500mm越えを>

この1500mmというところをチョロい!とかけてるんですけど・・・。

揚げ足取りですいません。

No title

>nobさん

・・・

久しぶりに赤面大爆発でした。^^;;;;

ミリ・・・。
職業病です。

せっかくの楽しいツッコミに応えられなくて
申し訳ないです。
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
