スポンサーサイト


また嵐山。~みね八でカレーうどん

ここんところ嵐山ポタばかりのつきひかりです。
おはようございます。
1/17 また嵐山へ行ってきました。

10時過ぎ、兄を待ち合わせて木津川CRをスタート。

道中、河川敷で工事をしていました。
位置的に新名神の場所。
工事が始まったのでしょうか?

100117B.jpg

今日は風もなく穏やか。
あっと言う間に嵐山。

100117C.jpg

これから目的地のカレーうどんの為に
すぐに折り返し。

CRから逸れて少し走ると・・・
ありました。
「みね八」

100117D.jpg

みね八さんは普通のうどん屋さんなんですが、
カレーうどんが評判となっているお店です。
つきひかりは二度目なんですが、
メニューを見ると以前よりあきらかに
カレーうどんに侵食されているようです。


100117E.jpg


トッピングのバリエーションはこれでもかっ!
ってぐらいです。

つきひかりはちくわのてんぷらをトッピング+ミニ玉子丼セットを注文。

100117F.jpg

凄いボリューム。
冷えた体にはうまかったぁ~。

大満足で帰路につきました。


今日一日走って感じていたのですが、
RDの調子が悪い。
一応帰ってからチェックしてみました。

100117A.jpg

プーリーの部分が微妙に外側へ曲がってるような・・・。
み・見なかったことにしよう!!
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

カレーうどんおいしそう!
冷えた体には本当に温まるメニューですね。
食べたくなってきました・・・。

私もこの週末からまた走り出します。
まだロードは買っていないので、クロスバイクで♪
私もTREKです~。

ところで、自転車大丈夫ですか??



No title

>タカコさん

カレーうどんは美味しかったです。
女性には少しボリュームがあるかもしれませんが。
是非自転車で行ってみてくださいネ(笑

>ところで、自転車大丈夫ですか??

はぁぁ~思い出させないでください~。
とりあえず調整はしましたんで
しばらく様子を見てみます。

みね八

たまに聞くんですよねぇ。
もちろんカレーうどんの評判で。

今度つきひかりさんに連れてってもらわないと(笑)

No title

>MURAさん

今度、嵐山へ行く折にはご案内いたします。^^
でも結構胃にきました。
まぁ、自分は食いしん坊なんで已むを得ませんが・・・。

ミニカレーとミニどんぶりのセットが
あったらいいなぁ。
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
