スポンサーサイト


2015春 SDA王滝参戦記①

一年ぶりのブログ更新。
記事が多いのでここはブログの出番。

2015年5月24日 SDA王滝100kmに挑戦してきました。


前日の朝6時前。
たけちゃんを拾って出発。

1505231.jpg



途中朝ごはんを食べて、11時前に現地到着。

ニュースで見た御嶽山。

1505233.jpg


噴煙が上がるその姿に自然の脅威を感じずには居られませんでした。
まだ数名の方が行方不明とのこと。胸が痛みます。


(写真に謎のアダムスキー型が写ってますが、合成ではありません)


本番前日はファンライドに参加。

1505234.jpg


20kmコースの一部をショートカットしたルートを使って、
エリートライダーの皆さんと走ることができます。


1505235.jpg


ファンライドの魅力はなんといってもコレ!

1505237.jpg


違うコレ!

1505238.jpg



じゃなかった。


1505236.jpg


王滝攻略のアドバイスをもらえることです。
國井選手お付き合い頂きありがとうございました。

ちなみに國井選手は今回優勝されてました!
おめでとうございます!!




習ったことを書き記しておくと・・・

①補給は前半に重きをおいて取っておくべし。
②加重の中心はあくまでBB。後傾になると曲がらなくなる。
③下り中はサドルに座らない。おしりにタッチするイメージで。
④曲がらないなら、曲がる速度まで減速すべし。
⑤ステムが長すぎる。


他にもありましたが、おおまかにこんな感じでした。

ペースが比較的速く、結構しんどかった。本番に残らなければいいケド。^^;

1505232.jpg

改めて、ファンライドの砂防ダム付近で見た御嶽山。
火口からおおよそ6kmの地点。
川には火山灰が流れてきておりました。
つきひかりは黙とうをし、亡くなった方のご冥福。
および、まだ取り残されている方の早期の発見をお祈りしました。

今回のイベント参加は地元王滝村を応援する意味合いもあり、
身が引き締まる思いでした。明日は全力で超戦します。



続く
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

トップライダーに食いついてあれやこれや聞ける最高の機会ですね~ それにしてもここまでしてくれる國井選手.....ますますファンになりましたね~

No title

國井選手カッコイイですよね~。

ちなみに砂防ダムで私とイルポタポーズ撮った方は
優勝するのかもしれません。
去年の春は山中選手としたんですよ。

No title

来年は池田選手か? そのうちにエリートライだーがこぞってイルポタポーズするとか.....( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

そして・・・日本のエリートMTBライダー達がイルポタメンバーに?!
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
