スポンサーサイト


リアディレーラーを調整してみた。

インナー21Tが使えなくなった
あれをなんとかするべく調整を試みました。

100117A.jpg
あれ↑

RDを外して、万力やプライヤーでえい!

作業に熱中していたので写真も忘れてましたが、
やっぱり完全にまっすぐには戻すのは無理のようです。

変速の様子を見ながら大体のところで良しとしました。
まだある違和感がイヤな感じですが・・・ガーン

100127A.jpg

ついでにアウターケーブルを青色に変えてイメージチェンジキラキラ


後は大正池登坂中になんとか21Tに入れるべく
いじっていた調整ネジを破壊してしまったのでこれも交換

100127B.jpg

割れたやつ↓
100127C.jpg

樹脂製だし劣化してたのかな??



今日、応募していたイベント事務局からメールが来た。
「大阪サイクルイベント 高速道路へ集え!OSAKAゆめライド2010」
見事に落選。
2次募集は競争率高そう。
保険にウォークイベントに申し込んでおこうかな・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

知らなかった!

サイクルイベントがあったんですね!?
知りませんでした・・・。
二次募集応募してみようかなぁ。

かわりに、芦屋マラソンどうですか(笑)

自分で修理できるってすごいです。
「あれ」は何事もなく良くなったらいいですね♪


No title

>タカコさん

二次募集は競争率高そうですよ~。
でも、二度とはないイベントなので、
応募する価値ありです!
マラソンは・・・守備範囲外です。(汗

今回「あれ」が良くならなかったら、
つきひかりの物欲を刺激することに・・・(嬉

いやいや

まさかあのイベントに落選するなんて思ってませんでしたよ。
走る気満々でしたからね(笑)
あ、4月11日だったかにある奈良のTTイベントに参加されてはどうです?私は相方の息吹山ヒルクライム応援に行くので、非常に残念なことに参加できませんけど(笑)

自転車のお祓い必要なんじゃないんですか・・・(^^;;

No title

>きゃうちゃんさん


ほんとにまさかの落選です。
一応、友人の意向もあるので
2次募集にわずかな望みをかけてみるつもりです。

他にも楽しそうなイベントがあるし、
他のも考えてみようかな?
4/11日ですか?ちょっと調べてみます。
情報ありがとうございます。^^;
それとも横断幕でも作ってMURAさんの応援に参上しましょうか?(ウソ

お祓いですか・・・いやいやここは心機一転で新車ゴフゴフ!!
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
