スポンサーサイト


2/21 朝連 ~柳谷(長岡京)

2/21日
朝連しに行ってきました。

長岡京にある長岡天満宮付近をスタートして、
柳谷観音~ベニーCCまでの練習コース。
距離で4km、標高300mほど。
平均7%ほどなので、これぐらいなら
つきひかり貧脚でもなんとかなりそう。

ちなみにこのあたりのローディの間では有名な練習コースらしいです。

朝9時過ぎに出発。
木津川CRから大山崎へと逸れて、
迷うこと30分。

・・・やっとスタート地点を発見しましたYO。ゼィゼィ。


100222A.jpg


スタート地点はこの電光掲示板の手前100mほどの交差点からです。
※こっからの写真は下ってきたときに撮ったものです。

コースがわからないので無理な加速やダンシングをしないで
クルクルとペダルを回して、慎重に上ります。

電光掲示板を過ぎるといきなり10%超え。
マシになっても8%前後、最大15%ほどの勾配が延々と続きます。
・・・なんか予想とチガワなくね??

1kmほどエッチラコッチラ登ると
一転して、緩い下り坂&長い平坦路。
そしてまた登り。。。

ちょうど距離で半分ぐらいでしょうか?
柳谷観音です。

100222F.jpg


ここからは道が凄く奇麗になります。5%ほどの登りがしばらく続き、
12%の看板付近から道が狭くなります。

100222E.jpg

景色もよくなりますが、見てる余裕は当然ナシ!

100222D.jpg


勾配も8~15%。
そのまま1kmほど登るとゴールのベニーCC

100222B.jpg


想像より勾配がきつかったッス。
一応、今後の為に参考タイムをとりました。

100222C.jpg


19分17秒。
関西ヒルクラTTで言うと中の下もしくは下の上ぐらい?

でも、セーブして登ったんでもう一本ぐらいはイケそう。

しかし膝に違和感が・・・、
軟弱マイバディを再確認。

このまま帰宅することにしました。

案の定迷子になり気がつけばJR長岡京駅。
国道に出てなんとか帰路についたとさ。



スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

お疲れさまです。
20・21日は京田辺にいたのでホントはお声掛けしたかったのですが。
・・・あ~走りたかったなぁ。
膝、お大事にしてくださいね。
私も現在ケア中です。

長岡天満宮を横目に帰りましたが梅が咲きかけていました~。

No title

朝練すごいですね!会社に行く前に行ったのですか?

写真を撮っているだけでもすごいなぁと思います。

私も早く引越しして練習を再開したい!と刺激を受けました。


No title

あそこ、最大15%もあるのですか。
道理でキツイわけですね。
斜度計とか欲しいなぁ・・・・なんて思います。

No title

>nobさん

こちらにいらした時は是非お声を掛けてくださいね。
突然暖かくなりましたよね。
日曜日は所々で梅が咲き始めていました。
これからは春に向けて季節の移り変わりを
楽しめそうです。^^

No title

>タカコさん

この日は完全にOFFの日でしたので
存分に楽しみました。

これからは季節もいいですし、
自然と足が外に向いてしまします。
自転車乗るには最高ですヨ。^^

No title

>fji-junさん

ガーミンの傾斜計なんで、精度はボチボチです。^^;

でもルートラボでもだいたい似通った数字が出ますので
最大15%は確実にあると思います。

正直、つきひかりのスペックではしんどいです。
13分とかで登っている人がいるけど
ありえねぇ~って感じです。

ちなみにガーミンは最大19%まで記録してましたヨ。
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
