スポンサーサイト


4/3嵐山ポタ

いつものメンツで嵐山ポタへ出かけました。

メンツは兄とその友人とつきひかりの3人です。

100403A.jpg
↑チネリウィリン+ユーラスチューブレス、ウィリエール+シャマルチューブレス

みんないいバイクを持っています。

つきひかりは11日の奈良サイクルフェスティバルTTの練習を兼ねて

1500mをインターバルを繰り返しながら付いて行くことにしました。

天気は快晴ですが、わりと強風でした。

花見客が多い中、迷惑なインターバル野郎が走り抜けます。ゴメンナサイ

数回繰り返したところで、早々に右膝に痛みが再発

バチが当たりました。

それからはマイペースで走ります。

ちょうど昼時なのでみね八さんに寄ってカレーうどんを喰らいます。

100403C.jpg
↑ちくわ天カレーうどん+ミニ卵丼セット
うまぁい!!

ほどなくして嵐山に到着。

桜が満開だぁ。

100403D.jpg

100403E.jpg

人の多さに酔ってしまいそう。

長居はせずに帰路へ。。。

しばらくはグダグダしゃべりながら走ります。



石清水八幡宮を過ぎたあたり、京阪の鉄橋をくぐったところで

前方に男女3人組のロード乗りを発見。

全てが新しそうなので、初心者のようです。

狭い道なので徐行しながら後ろを走ります。

その横をスコットのクロスバイク(いかにも初心者)

凄いスピードで抜いていきます。

あぶないよ~~!!

道が広くなった所で、猛追しました。←アホ

この瞬間のつきひかりは最高の笑顔だったそうです。

あっという間に追いつき抜き去ります。

そのまま時速40kmほどを維持。



なんと彼はドラフティングしながらついて来るじゃないですか!?

45km程の限界速度まで上げてなんとか振り切る。

凄い脚力の持ち主です。

神様どうか彼にロードバイクを与えないでください。

同じ条件だと勝つ見込みなしです。恐ろしや~。



先行しすぎたので流れ橋で休憩。

おお~橋を修理してる。

100403B.jpg
↑修理には6500万円ほどかかるらしい。


そのまま、兄の家まで行き解散。

距離にして95kmほど走行しました。


・・・膝痛い。←大馬鹿
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

足大丈夫?
お大事にね。

嵐山もいっぱいだったでしょ~
でも桜綺麗!
バイクと桜のショットも素敵やん♪

嵐山

桜が満開で、大賑わいみたいですね。
観光地は、紅葉と桜の時期は避けたいと思ってしまう(^^;;

TT参加なんですね~さすがです!
入賞間違いなしですかー。期待してますよ♪

布目も参加されるらしいですね。
パレード走行ルートで、是非TT楽しんでください(笑)
私は最後尾中の最後尾でノロノロ走ってます♪回収されるかも(爆)

No title

>ルークままさん

ありがとうございます。
膝はなぜか次の日には回復していました。
年も年なんで無理はしないようにします。^^;

嵐山は凄い人でした。
桜も満開なので華やかでした。
あっ・・・桜餅買うの忘れた。

市内はどこも人が多いですか?
でも、名所が身近にあるのは羨ましいです。

No title

>きゃうちゃんさん

この時期は人人人ですね。
つきひかりも人ごみは苦手です。

でも、この時期は屋台も多く出ていて
食いしん坊の目的地としては最高です。


サイクルフェスティバルのTTは短距離走なんで、
参加するレースとしては、
ちょっと違った感があります。
それよりも天気ですね。
今日の時点で雨の予報。
奈良はともかくMURAさんは大変そうですね。


布目でのTTは辞退させて頂きます。
つきひかり程度の人間がTTをしたところで、
時速30kmポタで評判のチームきゃうちゃんに
「この人必死だな・・・」って思われてミジメですので。

それはさておき、
奈良方面はつきひかりの未開の地なので走るのが楽しみです。^^
本当に参加できるかは妻の実家次第ですが、
参加の折には、よろしくお願いしますね。
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
