スポンサーサイト


奈良サイクルフェスティバルTT

4/11奈良サイクルフェスティバルのTTに出場してきました。

朝。


雨です。

100411A.jpg
↑我が家のデッキ


いやもうね。
いやな予感しまくりです。
笑天の気配も消えないし・・・

雨の中、自走で平城京へ向かいます。
奈良に近づくにつれ天気は回復。
現地では晴れ間のある天気でした。

100411B.jpg

申込手続きを済ませ、
練習走行に。

道が奇麗なこと、
30秒間隔のソロであること
後半のコーナーには段差があること、
前半を抑えバックストレート以降で勝負することを確認

出せる力の限りで勝負する準備ができました。

いよいよレース開始。
次から次へと選手がスタートしていきます。

100411C.jpg

いよいよつきひかりの番。

サドルを支えてもらい。クリートを嵌めます。
パチンという音が心地よく響きます。

プーーー。
乾いた電子音と同時にダンシングでスタート。

おおよそ8割の速度に達したところで巡航姿勢に。

そのまま第一コーナーに突入・・・

次の瞬間、宙を舞う自転車の姿をみた

えっ!あれ俺のバイク・・・・?

落車しました。

痛む体を起こしバイクを立て直す。
再スタートを試みるも動かず。

リタイヤとなりました。

100411F.jpg
↑ここで落車。

100411D.jpg
100411E.jpg

バイクにもダメージ。
ジャージはボロボロになって、体中がヒリヒリします。



レースが終了し、落車した唯一の選手のつきひかりは最下位。

イベントを横目にトボトボと帰宅。

100411G.jpg
↑イベント



しかし、悲劇はこれだけではありませんでした。

帰り道のCR。

ヒップバックにぶら下げていた
レッグウォーマーがリアブレーキに絡まり、
本日2度目の落車。

100411H.jpg



さんざんな一日でした。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

う゛ぉお!

お体は大丈夫だったんですか?
それは災難でしたねv-12

この悔しさをバネに次のイベントにGo!
ですね・・・

No title

ええええーーーーーーっ!

大丈夫ですか!?すごい速度で落ちたのでは??

しかも2度も・・・。こんなことってあるんですね。

写真を撮る余裕があるから大丈夫と思いたいですが。

こうなったら絶対次リベンジですね!

No title

!!!
ダブル落車残念でしたね・・・。
しかし自走で帰られたという事はお体&バイクに大きなダメージはなかったようで、なによりです。

今日は「これ以上走るな」という天の暗示でしょうか。
身体が無事なら次回がありますし!

No title

>MURAさん

体の方は軽いムチウチと擦り傷だけですみました。
落ち葉かなんか踏んだのでしょうね~。
運がなかったです。
確かに痛みよりも完走できない
悔しさの方が強いです。o(>ω<)o

次回は慎重にガンバリマス。
では、次いってみよ~。

No title

>タカコさん

落車って初めてだったんで驚きました。
しかも2度・・・。
ケガもたいしたことなくて、リベンジに燃えています。

自転車用のジャージやヘルメットはこういうときに
体を守るように出来てることがわかります。

おろそかには出来ないですねぇ。^^;

No title

1日に2回も落車ってすごいですねv-12
お身体と自転車は大丈夫ですか?

次回のリベンジ達成の記事を楽しみにしています。

No title

>nobさん

自分のケガはともかく、
TTなんで他人を巻き込まずに済んだのが何よりです。

つきひかりは軽いムチウチと擦り傷ですが、
バイクの方はほぼ無傷です。
飛んで落ちた先は芝生だったので・・・。

天の暗示・・・。
朝の雨から察するに、
今日は走りに行くな!という意味だったのかも・・・(´・ω・`;)

No title

>モルモット1号 さん

二度も落車。
もうネタとしか思えません。^^;

体もバイクも軽傷で、
まだまだヤル気は十分です。

大した結果はどのレースでもでませんが、
リベンジは果たしたいと思います。( ̄‥ ̄)=3

それは

大変でしたね(゜д゜)
笑天の域を超えて笑神ですかね。。。
しかも結構悪いやつ(苦笑)

お怪我もたいしたことなくてよかったです。
とりあえず、次は布目でゆるりと走りましょう♪
もちろん一人TTでも構いませんが(笑)
温かい目で見守りますって。

No title

>きゃうちゃんさん

ありがとうございます。

結構悪いやつですか・・・
つきひかりの日頃の行いはけっごほごほG・・・!

これ以上ネタ体質にならないようにお祓いをしに行かなくては。


布目はゆっくりポタを楽しみますよ。
TTってなんですか??

・・・その温かい目線がコワイ。(o´Д`)=з
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
