

1年を振り返ってみた

ジテツウ開始から一年がたちました。

そこで、自分の成長ぶりを並べてみた。


一年前のワタシ。

体重74kg体脂肪20%
巡航速度 ~30km
登坂能力 ~10%
航続距離 ~70Km



今のワタシ。

体重70kg体脂肪16%
巡航速度 28~35km
登坂能力 ~15%
航続距離 ~150Km

な感じでしょうか?
まだまだですが、まりものように少しずつ成長しています。



2009/04~2010/04までのイベント

4月 ジテツウ開始
6月 ビワイチ(北湖)
8月 鈴鹿サイクルマラソン(168/807位)

   秋はポタリングが中心。

2010年明け

   相変わらずポタリング。

3月 アワイチ
4月 奈良サイクルフェスティバルTT - 落車でDNS
   花吉野クリテリウム C5 (6/30位)


よその自転車ブログをみると、
凄い変身を遂げるライダーが多いですよねぇ。

つきひかりにはないです。地味です。ハイ。^^;



一番成長を実感できるのはジテツウですねぇ。
並べてみると・・・

7km (勾配5%x1km)
  ↓
12km 平坦
  ↓
7km (勾配4~12%x1.5km)
  ↓
10km(勾配5~8%x4km 38T-23T)
  ↓
10km(勾配5~8%x4km 38T-20T)
  ↓
10km(勾配5~8%x4km 38T-17T)

う~ん、だんだん負荷が強くなってきてますねぇ。^^

あと、問題はロングライドです。
100km超えるとかなりヘロヘロです。
ココが今後の課題かな。。。



明日からGW。
つきひかりは九頭竜にキャンプにでかけます。
3日ほど音信不通の予定です。

皆様も楽しいGWが過ごせるといいですね^^

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

うわ~!、体重から(笑)、順位から(09鈴鹿)ニアミスですね!Σ(@o@)ノノ
どちらも負けてますが・・・(泣)。
そういや、鈴鹿ではF3:13+金シャマがコース脇に立てかけてあるのを見たような気が・・・。

キャンプ、楽しんできて下さいね!

No title

>nobさん

レスが遅くなりました。^^;
キャンプ楽しんできました。
でも、渋滞っていやですねぇ~。

ニアミスですか?ホントですか?^^
う~ん・・・でも、その後のnobさんの練習の質とか量が凄いですよね?
つきひかりには到底真似が出来ないです。
やっぱり持っているもんが違うんでしょうねぇ。

もっとがんばらナイト・・・。
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
