GW 九頭竜へキャンプ

GWは毎年恒例の九頭竜レイクサイドモビレージに
2泊3日でキャンプへいってきました。

ここは、あまり知られていなく、
前日に簡単な予約でOKな不人気キャンプサイトです。


100501A.jpg



高速白鳥インターから10分。
レイクサイドのフリーサイトで、
カヌー、釣りができ
直火OK、トイレ綺麗、水道綺麗。

と良いこと尽くしのようなんですが、

一部機種で携帯がつながらない。
区画なし
シャワーなし
AC電源なし

とまぁ、高規格サイトがもてはやされる中
かなり自然いっぱいなところが
敬遠される理由でしょうか?

でもここはベテランも多く
夜中に騒ぐ人もおらず本当に静かで良いところです。


何よりカヌーができます。
つきひかりもカヤックを持ち込んで遊びます。

100501B.jpg

100501C.jpg

食事は焼き鳥、豚汁。
直火で焚き火などをして就寝。

100501D.jpg


夜はかなり冷えました。
それもそのはず、桜が満開でしたから・・・。

2日目には日帰り温泉に行き、郡上八幡に観光。

100501F.jpg


夜はミネストローネをダッヂオーブンで作ります。
この日の夜は寒さも少しマシで心地よく眠れました。

翌朝は一人でカヤックに乗り込み冒険。

100501E.jpg

湖面がまるで鏡のように風景を写し込みます。
まるで宇宙空間を漕いでいるようです。
パドルを湖面に落とすとこの風景が消えてしまうのがもどかしい。


いやぁ、久しぶりに雨天ではないキャンプを楽しむことができました。^^

でも、どこに行っても漕いでるなぁ~~自分。
スポンサーサイト

テーマ : イベント
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

<m(__)m>

超人気が出て、混雑すると困るのですが・・・
確かに空いていますね。
しかぁ~し、ここ3年は
「東山いこいの森」でバンガロー飲んだくれ宿泊&自転車下り
のGWであります。

No title

>小次郎さん

う~ん、確かに。ここが混雑すると、
つきひかりファミリーはGW難民になってしまいます。
あまり宣伝はしないようにします。^^;

バンガローはいいですね~。
テント張る手間の分遊べますし。^^

「東山いこいの森」って安っ!!今度行こっ!!

そういや今年はアクアミューズの人居なかったです。
ここ数年は必ず見たんですが・・・。

No title

サバイバルですね~!

そして、漕いでいますね(笑)

キャンプでダッチオーブンとかできる男性は
それだけで素敵な感じがします♪

子供さんたちにとってもいい思い出になりましたね☆

おぉ!

毎年行っておられるのですね~。
湖畔でテントが張れる貴重なキャンプ場ですよね。
あれ以来私は行っておりませんが、もう懐かしく思えます。
郡上八幡はボードでしか行きませんが、キレイなお城ですね。

No title

>タカコさん

ダッヂオーブンはカッコいいもんですか?
・・・だといいのですが。
うまく乗せられてせっせと給仕しているだけのような・・・^^;

気のせいと思いたいっ!

土の上でも陸の上でも漕いでるって、
自分でもアホかと・・・。
でも、カヤック遊びは子供が喜びます。^^
つきひかりが一番嬉々としているらしいですが・・・(汗

No title

>かつおさん

そうだったんですか?
ここ以外だと琵琶湖周辺しかありませんしねぇ。
滋賀出身の妻に琵琶湖でキャンプはなかなか言い出しにくい・・・。

岐阜方面のゲレンデは、
過去に渋滞でエライ目にあったので、
あまり行きません。
でも、今年は白鳥ICまで4車線化されていて
驚くべき速さで現地に着きました。

次のシーズンは岐阜か!?

No title

何か空いているのが、不思議なキャンプ場ですね。
立地?携帯が繋がらないから?
・・・それとも何か出るんでしょうか?

冗談はさておき、それにしてもつきあかりさんってアクティブな人だなぁって感じですよね。カヤックもですか。。。

写真の湖面が鏡のように綺麗なんで、ウェイクボードが恋しくなってしまいました(T_T)

No title

>モルモット1号さん

なぜか空いているんですよねぇここ。
ホントになにか出るのかもしれませんね。
つきひかりは霊感がないのでOKです。


アクティブ・・・。
いや・・・。

基本引きこもりです。^^;
でも、なんでも試してみたくなるんですよねぇ。
休みが少ないので消化しきれず挫折してます。
その点、自転車はチョットした時間で出来るのがいいです。

それに、もうネタ切れですヨ ^^;;

No title

>つきひかりさま
霊感がないからと言っても、たちが悪いのを連れて帰っちゃう人がいるようです。そういう方は、知らないうちに悪い方へ・・・と言うような話もありますので、力のある寺社でお払いでも。観光がてらお払いってもいいものですよ?

自転車は確かに時間がなくてもできるんで良いですよねi-237
僕も空物意外はわりと試したくなる方なんで、気持ちはわかります。
やらない後悔よりやる後悔ですねi-236

No title

>モルモット1号さん

おはらいポタ!
いいですねぇ^^
奈良が1300年祭なので期間中には行ってみようかな?

やらずに後悔するよりやって後悔。
まさにそんな感じです。

・・・でも手元のマネーがみるみるみるみる・・・・il||li _| ̄|○ il||l
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード