スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のジテツウ「謎のUMA」

今日もジテツウ。

毎朝通るルートには嵐山木津CRがあります。
大体決まった時間に通るので、毎朝、出会う人っていうのも決まっています。

グラサンにマスクという怪しい格好のつきひかりも、
だんだんと街の風景に溶け込んできている今日この頃。

いつもの 後ろ向き歩きのおじさん に出会います。

効果のほどはわかりませんが、なにかの健康法でしょうか?
でもこの歩き方には欠点があります。
「前が見えない」ことです。(当り前か)
当然、おじさんは進行方向を確認すべく時々振り返るんですけど、
たんびにフラフラ。。。アブナイヨぅびっくり
自転車やランニングの人たちは、減速してゆっくり通過します。

ところが今日!この「後ろ向き歩き」(略してUMA)。
こともあろうことかメンバーが3人まで拡大していましたかお

UMA・・・テレビででもやってたんでしょうか??
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

それって、(ある意味、)迷惑ですね。
事故がおきたときに、どうなるのでしょうか?

そうなんですよ

>toshyさん

そうなんですよ。
やはり交通弱者保護なんでこっちが悪いんでしょうかね?

本人はエクササイズのつもりなんでしょうね。
無理な動作で体が故障しないか心配です。
昨日はさらにCRを原付が爆走していました。
犬のリードも伸ばしている人も多いですし。
夏には団体のランナーが道幅をいっぱい使って走ります。

朝のCRはちょっとした無法地帯です。(^^;;


No title

ご無沙汰しています。
お元気ですか?

後ろ向きのおじさん想像したら笑けますwww

No title

>ルークままさん

ご無沙汰です。(^^;;;;
ヨットをやめたのであちらに居にくくなって脱出しました。
こちらで細々とやっていく予定ですので、
暇な時にでも覗いてくださいね。

UMAのおじさんは背丈の小さいたくましい感じです。
昭和を感じる真面目そうなおじさんです。
リアルで見ることをオススメしております(w
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。