スポンサーサイト


大正池へGO!・・・①

5/9日。
午後2時までフリーの時間があるので
稽古しに行きました。

ルートは大正池~高船を周るいつものコースの予定。

まずは大正池。

100509A.jpg

先週感じた前半を抑える走り方を実践してみます。
前回はまともにタイムを取っていないので今回はキッチリ。

前半の勾配部分は「こんなんでいいんかいな?」
と思えるほどのユルユルペース。

後半の勾配が緩くなるあたりからいつも通りに漕ぎます。

最後の強勾配に突入。



いつもより足が良く廻ります。
最後はダンシングしてゴール。

タイムは?

100509B.jpg

24分37秒。

前回が25分42秒だから大幅な記録更新!
やったぁ!^^


目標だった25分をアッサリ更新。
まだタイムは詰めれそうなので、
今度は24分切りを目指そう^^

休憩もそこそこに和束方面に下山。

・・・さて、いつも通りのコースへ行くか?
それとも、また犬打峠にトライ??



・・・

クルッ!(後ろを振返って)

100509C.jpg

ももも、戻ってみる??(゚Д゚)


怖いもの見たさとはこのことを言うのでしょうか?
裏大正池と呼ばれる10%以下のない激坂コース

最悪また下りてくればいいし・・・。


ギアをインナーローにして、
とにかく登りきるのを目標にスタート!

おおおっ!
予想通りキツイ。
でも・・・イケル。

途中、下山してくるローディーさんに
「よーやるわ!」と言われた。
ありがとうございます。^^

登るほどにキツくなります。ううっ!

少し勾配が楽になった。
まだ半分ぐらい??もうアカンかも・・・(´Д`) =3
ゴールしてました。(゚ρ゚*)

100509D.jpg


フラフラのカメペースでしたが、
なんとか登頂。
やったぁ!\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/

そのまま井出方面に下山。

気を良くした哀れなつきひかりは
あの「赤面の坂」へと向かうのでした。

(つづく)
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

稽古、お疲れさまです。
結局追い込んでしまうんですね~(笑)
恐いもの見たさ?ただのM?いやはやローディのサガですね。
で、次の坂もキツいんですね・・・?(人ごと)

No title

お疲れ様です。
裏大正池はかなりキツイですよね。
私はいつも、あそこに至るまでに脚が売り切れています(笑)

No title

とうとう登りましたか!
これでつきひかりさんも○態の仲間入りですね!

裏大正池を初めて登ったときはゴール地点を見誤り、
残りの距離は精神的にキビシかった思い出があります。

気が付いたらゴールしてたなんて極楽のようなお話ですよ!(笑)

No title

そうでしたか、やはりつきあかりさんは○態でしたか。
そこに激坂があるから上るんですね?

No title

>つきひかりさん
お名前を間違えた上にマルチポスト・・・
大変失礼でした。
すみませんでした。

No title

>nobさん

いや・・・しばらく激坂はお腹一杯です。^^;

今となっては日曜日は血迷っていたとしか思えません。
やっぱりサガでしょうか??

激坂に上るとか、
抜かれた人を追いかけるとか、
「嫁用」という単語を使ってニューアイテムを手に入れるとか、

ローディならではのあるあるってのは、
結構たくさんありますよね。^^;

No title

>fji-junさん

裏はキツイです。

でもfji-junさんの場合は裏大正池に至るまでに
「どこを通ってきたか?」ですよね?
売り切れた足で登りませんって普通。^^;

つきひかりは近所なのでまだまだ足が新鮮でしたから・・・。

No title

>MURAさん

逆から登ると、雰囲気がまったく違っていたので驚きでした。
下るときに勾配計見ながらシュミレーションしていたのですが、
まったく役に立ちませんでした。

登り切ったことに気づくのが遅れて、
??って感じでした。^^;

帰宅後、妻に報告したら「変○」と言われましたYO。
リアルに軽く凹みました。_| ̄|○

No title

>モルモット1号さん

変態ぢゃないです!
「挑戦者」です!!(笑

本物の変態はこんなもんじゃないです。
リンクのブログを見ればわかります。(爆

それはさておき重複は消して置きますね^^
名前はよく間違えられるので気にしないでください。
そもそも「つきひかり」って日本語としてオカシイですし^^;
間違えられるたびに赤面しています。スミマセン(*- -)(*_ _)

No title

こんにちは。つきあかりさん(爆)

> 本物の変態はこんなもんじゃないです。
> リンクのブログを見ればわかります。(爆

うちのきゃうちゃんのことですかね?(・ω・)?w

「裏大正池を登ってみようかな」と思った時点で○態に所属したようなもんですから!

ちなみにきゃうちゃんは、
「きゅうちゃん」
「きょうちゃん」
「ちゃうちゃん」
と、たくさん別名を持ってますよ(爆)

No title

>MURAさん

どうも、つきあかりです(爆

>ブログのリンク
いやいや、そんなことは言わずもがなでしょう。(爆
見た人が決めればいいですので。

でも、最近のきゃうちゃんさんはスゴイですね。
○態とはいいませんが、恐るべきパフォーマンスです。
やはり旦那さんの影響でしょうか?

>たくさんの別名
早口言葉かなにかですか?
超苦手なので発声できませ~ん(;;
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
