スポンサーサイト


第19回布目湖畔サイクルフェスタ2010 前編

5/16日 布目サイクルフェスタに参加してきました。

今回参加するのは東大寺~布目ダム~ダム湖自由周回ののんびりポタコース。
他にも一周10kmあるダム湖を12周廻るトライアルがあるようですが、
「凄いのに出る人もいるもんだ。」と他人事を決め込む。^^;;


心配した雨の天気予報は外れ、
当日は晴れ。快晴です。

朝6時30分。家族が寝てる間にいそいそと出発。
自走で奈良東大寺へ向かいます。

7時30分 東大寺南大門着。

100516A.jpg


受付を済ませ、カラカラと異音が鳴るFDを点検していると
MURAさんきゃうちゃんさんが到着。

「はじめまして、つきひかりと申します。^^」
とごあいさつ。

MURAさんは予想していたよりも、落ち着きがあってカッコイイ方でした。
きゃうちゃんさんも華奢なのに底知れぬパワーを感じるステキな方です。

100516B.jpg
↑出発前に自転車を並ばせて貰いました。

他にもご一緒して頂けるみなさん、
くぅさんとそのお仲間様ご一行にご挨拶。^^
みなさん明るくて楽しい方々です。
なんだか恥ずかしくなってキョドるつきひかり。


目的地の布目ダムまでは自由スタートとのこと。
一斉スタートのつもりだったので少し拍子抜け。

道を良く知るMURAさんを先頭にスタート。
MURAさんは常に後ろの様子を気にかけてくれるし、
ハンドサインも判り易く的確。走りやすい。*^^*

いよいよ奥山突入。
ここはTTでもちょっと有名なコースです。

「これからちょっとキツイです。」とMURAさん。

ヒルクライムが始まります。
そして、コース中程のダムサイトで休憩。
全員「かなりキツイね・・・。」
みなさんいい笑顔です。^^

MURAさん「平坦の後ちょっとキツくなります。」

TTゴール地点の須山バス停で休憩。
全員「しんど~。」
みなさんいい笑顔です。^^

MURAさん「下ってしばらく行くとちょっとキツイ坂があります。」

全員「ちょっとですね!」と総ツッコミ。
・・・みなさん順応性が高いです。^^;

つきひかりはというと、
奥山をアウターで登っていたのをMURAさんにツッコまれる。
FDの調子が悪いのでインナーに落としたくないののもあったんですが、
ここはアウターで登るものと思っていました。
のんびり上がってましたし。
そもそも、MURAさんもアウターですし。
これでいいもんだと・・・。(;´Д`)

100516C.jpg
↑須山で休憩

その後、水間峠でインナーからアウターに戻らずチェーンが脱落
コケるかと思った・・・(;´Д`) =3

ほどなくして布目ダムに到着。

100516D.jpg


しばらく休憩して、MURAさんと一周することに。
この距離はクリテの練習にちょうどいいです。
スタート後の下りは安全を考えてゆっくり走ります。
そして登りから本気で走ります!

しゅーーーーん。

凄い勢いで何かが追い越して行きます。
MURAさんだ!
あっという間に視界からいなくなりました。。(;゜Д゜)

1kmほどの登りが終わり、その後は必死で漕いでアベ33km/h。
ゴール地点には既にカメラを構えたMURAさんの姿が!!
どんだけ速いねん!

・・・疲労となにかで崩れ落ちるつきひかり。_| ̄|○

きゃうちゃんさん「あと11周ありますよっ!」

・・・温かいご声援ありがとうございます。il||li_| ̄|○il||li


1周を12周回分の体力で走ったつきひかりは
その後MURAさんとお話しながら時間を潰します。

・・・そろそろお腹が空いてきました。

続く
スポンサーサイト

テーマ : イベント
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

こんばんわー

先日はありがとうございました。
ご一緒させて頂いて楽しく過ごさせて頂きました^^
つきひかりさんがいなければ、
ダム周回中に迷走するところでした m(_ _)m
(誰もが迷子にならない所で迷子になる女なんですよねw)

お子様のガンダム2個無事に買えましたか?

No title

>くぅさん

日曜日はありがとうございました。
おかげさまでホント楽しかったです^^
ご友人の方にもよろしくお伝えくださいね。


>迷走するところでした
いやぁ~、あのまま柳生に向かわれるのかと・・・^^;
でも、道なりだとそうなるので仕方がないですよね。


>ガンダム2個無事に買えましたか?
つきひかりの方が早く帰宅したので、
2個買いの懸念は払拭されました。
ヨカッタヨカッタ^^

えーっと

つきひかりさんはカングーを降りられてしまいましたが
今度は私がカングー海苔になることになりましたw

No title

落ち着きがあってカッコイイMURAです(爆)

先日はお疲れさまでした(^^)

今回の周回はなかなか走りやすかったですね。
今回は反時計回りでの周回でしたが、
ツアー・オブ・ジャパンと同じ時計回りの方が実はキツいんです。

でもクリテリウムの練習には反時計周りの方が合ってるかも知れませんね。

また是非ご一緒しましょう!(^^)

No title

>あんまやさん

ホントですか?
新型のほうですか?うらやまし~~。

カングーはいい車ですよね~。
嫌になって降りた訳ではなんいんで心残りがあるんです。
いつかはまた乗りたいっす^^

RSの後だと物足りなくなりません??

No title

>MURAさん

こちらこそありがとうございました^^

逆から回ると最後がキツそうですね。
クリテはあまり高低差を取らないので
今回のコースだといい練習出来そうです。
チョット遠いのが残念ですが・・・。

夏には奥山TTなんかも挑戦してみようと思います。

機会があれば、またご一緒お願いしますね^^
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
