奈良基地祭へポタリング?

航空自衛隊 奈良基地祭へポタリングしてきました。

この日はビワイチの予定だったんですが、
またしても、メンツの都合が悪くダメになりました。
一人でも行こうかと思ったんですが、
朝起きたのが遅く却下。イツモノコトダネ。

そんな訳で奈良基地祭にポタリングへ行きました。←どんな訳だろう?

行きのCRはAV30km/h以上で走行を目標で漕ぎ倒します。
おおよそ32~35を維持。軽い向かい風でしたがおおむね満足。

そして到着。

100522A.jpg


ココドコ??


なんと奥山TTスタート地点に居ましたヨ。なんで??(笑

来た以上は仕方がありません。TTでもしましょうか。
たしか信号が青になったらスタートだっけ??

そしてゴール。

100522B.jpg


あ~~しんど~~!
タイムは・・・

100522C.jpg

22分33秒。
20分切りが一つの目安であるこのコース。
カメですなカメ。
あははぁ~~~♪


以後、言い訳反省。

①前半の8%は予想より長いぞ!アウターでは切り抜けられないぞ!
②8%で無理すると下り平坦区間でカメになるぞ!
③平坦区間という言葉に騙されるな!4%前後の上りだぞ!
④九十九区間は途中緩斜面になるぞ!ケイデンス110で登ってる場合か!?ギアをあげろ!
⑤ゴール位置を勘違いするな!ゴールスプリントを2回もした挙句、カメシッティングでヘロヘロゴールするな!

てな感じでした。

何回か練習すれば21分台は可能そうです。20分は・・・はぁ(遠い目)


そして「奈良基地祭」。

100522D.jpg

100522E.jpg

100522F.jpg

100522G.jpg


暑い~~~。


燃え尽きたつきひかりは早々に退散。←ナニシニイッタンダカ
帰りのCRはAV35km/hを目標に、
大体35~40を維持。ソロでこんだけならよく頑張ったと思う。

平地爆走で疲れ果てたつきひかりは、
この日は廃人になっていたという話です。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

なら基地際で 飛行機の爆音 凄かったです。
でも、なんだか、嬉しくなってしまう僕は ミーハーですヨネ。

No title

>Toshyさん

Toshyさんは奈良でしたね。
市街地であの爆音は賛否両論があって、複雑な心境です。
単純にメカが好きなつきひかりは喜んでしまいます^^;
悲しい性です。

No title

土曜日、私は近くの友人と早朝からながれ橋付近でポタってました。ながれ橋の休憩場所で出会った、おじいさん達(何やら物凄いロードバイクだった)も「奈良の航空祭、あんたら行かんのか~?」と言ってましたが、つきひかりさん、いらしてたんですねー。

木津の自転車道は走り易くて良いですねー。山城大橋まで行って、対岸(城陽側)をのんびり背割提まで戻りました。

No title

言い訳反省は的を射た内容だと思います^^

私が初めてTTしたときは23分台だったのでつきひかりさんの方が速いですね!
すぐ20分切り出来ますねぇ~!

奈良基地祭。知らんかった!(゜д゜)

No title

>りょう☆はやぶさ さん

ロードバイクで奈良基地に来てる人が結構いました。
警備のお兄さんも、「ハイハイ、その自転車はコッチね」と
心得てるようでしたし。
そのおじいさんに逢ってみたかったです。

山城大橋まで走っておられたんなら、ニアミスしてるかもです。
爆走してたんで、ヘロヘロで気づいてないかも・・・^^;
もったいなことしたかもしれませんネ。

No title

>MURAさん

いくら頑張っても、MURAさんレベルになるのは
さすがにキビシー感じです。
機材もサプリも上が見えてきましたし。^^;
つきひかりの性能も限界が近い?

どこまでイケるかわかりませんが
コツコツと練習は頑張ります。
あっ、今度初級者コースに連れて行ってくださいね^^

クライマー

はじめまして、チビクロです!

奥山TTにチャレンジされたんですね。
20分切りは、そんなに難しくないですよ~
MURAさん追いかけて奥山TTしたら、すぐにゴールに連れてってもらえますから(爆)

そのときは、ぜひチビクロもご一緒させてくださいね♪

No title

>チビクロさん

はじめまして!
・・・のような気はあまりしませんが(笑
お噂はかねがね伺ってます。^^
よろしくお願いします。

>MURAさん追いかけて奥山TTしたら

途中で血を吐くか、視界がホワイトアウトするだけのような・・・。^^;

>ぜひチビクロもご一緒させてくださいね♪

こちらこそ、よろしくお願いしますね^^
是非ポタリングでっ!!←たぶんこれでもついて行くのがやっとです。

プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード