スポンサーサイト


日曜は大雨

5/23の日曜日は大雨。

自転車乗りの皆さんはこの間に愛車の
メンテナンスに余念がないことでしょう。

つきひかりはボウリングに行ってきました。
何年ぶりだろう?
へたすりゃ十何年ぶりぐらい。

一番近くのラウンドワンは混雑が予想されるため
少し離れた普通のボーリング場へ。

息子はこの日がボーリングデビュー。

100523B.jpg

なかなかうまくいかずに機嫌がイマイチ。

つきひかりは、久しぶりなのもあってボチボチです。
1ゲーム目はだいたいこんなもんの133。
いつも2ゲーム目から調子がでるので次ガンバリます。

ところが・・・。

ガーター連発していた息子が不満爆発。
ついにコイツの出番となった。

100523C.jpg
↑コイツ

子供レーンです。

ガーターが無くなるというアレですよ奥さん。
「子供」が付くのは「子供店長」だけで十分なのに。
つきひかりはチョット不満。


この後のつきひかりは、見事に調子を崩されスコアがボロボロになりました。

100523D.jpg
↑ガッツポーズではない。「なんで!?」のポーズです。



ゲーム終了後。

欲求不満のつきひかりは息子と「太鼓の達人」で爆発


い・痛い・・・

100523G.jpg
スポンサーサイト

テーマ : イベント
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

ほんま凄い雨やったね~!

私も先日久しぶりにボーリングしたよ。
何でも久しぶりって楽しいな!

でも最後の写真は痛そう~~

No title

ボウリングですか・・・
自転車を始める前は結構本格的にやってました♪
懐かしいです。

・・・まぁ、上手くはなかったんですが^_^;

久しぶりにやりたくなっちゃいました。
でも、メンテしてないから用品一から揃え直し(T_T)

足もほぼ治ったんで、近いうちに行ってみようと思います。
・・・筋肉痛になるんかな?

No title

>ルークままさん

ビリヤードとかバッティングセンターとかも
久しぶりに行ってみたいです。

でも、ボーリングは特に久しぶりで楽しかったです。^^

>最後の写真

腰を落としてバチを激しくシェイクするとこうなります^^;

No title

>モルモット1号さん

ええ~!そうなんですかぁ?
ボーリングが出来る人っていいなぁ。
つきひかりは直線番長ですから、
ピンが残るわ残るわ・・・^^;

足が良くなって来てよかったですね。^^
つきひかりは腕が筋肉痛です。;;

No title

>つきひかりさん

ボウリングが出来ると言っても、そんなに上手いわけじゃないですよ^_^;
曲げるのは好きなんですが、その時のレーンの状態で変わってくるんで難しいです。。。そこが楽しいとこなんですが(^^♪

ちなみに僕の場合ですが、まっすぐの方がスコアがいいです。
投げてる球は16ポンドです♪

全盛期は一日10ゲームはやってました(^_^)
しかも、ほぼ毎週。

No title

>モルモット1号さん

曲げられるのって凄いですよ!
16ポンドも相当重いですし、
1日10ゲームもありえないですよ~。

ひょっとしてモルモット1号さんも○態気質!?

きっとスコアも凄いんでしょうねぇ。

つきひかりから見れば十分すぎるほど「上手い人」ですっ!

No title

>つきひかりさん
ボウリングで曲げるのは、ほとんど玉のおかげですよ(^_^)
後は、ちょっとのこつです。

ハマるとそればっかりやってるタイプの人間なんで。。。

やっぱり変○なんですかねぇ(T_T)
アベは150位でしたよ。。。

No title

>モルモット1号さん

貸出しのボールとは違うんですね。
でも、コツとか要領なんかの飲み込みが悪い方なので、
どちらにしてもハードルは高いままかも^^;

>ハマるとそればっかりやってるタイプの人間なんで。。。

自転車向きの性格じゃないですか^^
近いうちに「ドM」として、後ろ指差されること間違いなしですね。(爆
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
