スポンサーサイト


天理ポタ

日曜日。

相変わらずのジメジメした日。
僅かに薄日が差すものの、空を見上げるといつ降ってもおかしくない。
自転車に乗るかどうか迷う。

そんな時に兄からTELが。
自転車の誘いだった。


兄の友人を誘って、天理~明日香のポタ予定。
まずは天理まで車で移動。

昼前に天理の友人宅着。

100727A

早々にスタート。

100727B


ん?

クリートのキャッチが甘い。
というかシナイ(;゜Д゜)

コンビニに寄ってチェックする。

ななな、なんじゃこりゃ~~~~!!(゚▽゚i)

100727C

見事に擦り減ってます。
3か月もちませんでしたよ。
早すぎです。心当たりないのに~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


でも・・・。

「こんなこともあろうかと」

予備のクリートを用意してあるのでした~~~。( ̄∀ ̄*)

100727D
今度は赤!

早速、とりかえてっと。
準備OK!


はやぶさの運用チームなみのトラブル回避を
華麗に済ましたつきひかり一行ですが、


なんだかんだで時間が経ちまくってしまいました。←誰のせいだっ!?


このチームは、生粋のポタチーム。
当然山になんか行きません。

でも、短時間でそこそこの運動がしたくなり、
進路を180度転向。

天理ダムを登ることにしました。イヒヒヒ( ̄∀ ̄*)

全長5kmぐらい、前半平均4%最後の1kmは8%。
今のつきひかりには余裕ですが、
生粋のポタチームにはいい運動になります。

ゆるゆると登っていきます。
最後の1km。
つきひかりが先の様子を見に行くために先行。

まずはゴール。
100727E

うんうん。良い坂でした。^^

すぐに下山。
ダム下で合流後、再登頂!

100727F

再び下山。
そして、また登頂!

さすがにポタチームでもすでにゴールしてました。

100727G


少し、一服します。

・・・ゲリラ豪雨です。( ゚д゚)




ぎゃあああぁぁぁぁぁ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・



ずぶぬれで下山。

さんざんなポタとなりましたとさ。


スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

>つきひかりさん
なかなかのんびりしたコースで良さそうですよねi-179
僕の場合は、ポタコースでガンガン走りたいこの頃なのですが。。。

・・・クリートの予備ってどれだけ、準備万端なんですかv-12
それにしても、ゲリラ豪雨ですか。。。怖いですね。
自転車が錆びないようお気をつけ下さい<(_ _)>

No title

>モルモット1号さん

クリートの予備はホント偶然でした。
時間があったら、赤15°を試してみようと
持ち歩いていたんです。

いやぁ~、何が起こるかわからんもんですね^^;

ゲリラ豪雨は読めないのがツライです。
同じ山筋にいたMURAさんは大丈夫の様子。
数キロの違いなのに・・・;;

No title

>つきひかりさん
ゲリラ豪雨では無いのですが、前に雨に追っかけられた事が
ありますよ^_^;
その時は、下りだったんでなんとか逃げ切りましたが。。。

それなりに道が濡れていくのが迫ってくる恐怖感は・・・
二度と体験したくないことの一つです(T_T)

No title

こんばんは!
クリートが3ヶ月もたたずすり減るなんて、あまりに早い!( ゜д゜)
キャッチ部が割れたとか?
私はspeedplay使用で、ロングの時にはカバー携帯してます。

ゲリラ豪雨>
最近の雨は集中豪雨が多くて困りますね~。
今日も妻の乗った電車が集中豪雨で少しの間、止まってました。
私の雨中走行は2009美山ロードに淡一・・・楽しいはずのイベントが・・・(p_q、)

ダム>
余裕宣言に2回の登り、さすが!(〃^ヮ^)ノ

モルモット1号さん>
道が濡れていくのが迫ってくる恐怖感
・・・って、怖すぎですね~|Д`; )))ガクガクブルブル

No title

>モルモット1号さん

ああ~わかります。
追いつかれたら、とてつもない敗北感を感じますよね。

逆に逃げ切ったら快感??なんてね^^;

ある意味この時期は、これを楽しむのも一興かと・・・
↑こういう思考だから変態扱いされるのかも・・・^_^;

No title

>nobさん

あんな坂やこんな坂で、足を付いていたのが原因でしょう。
世の中には、足を着いたらしんでしまう人も多いようですが、
まだまだ、その境地には至ってない現れだと思います。^^;

ココはnobさんにも余裕だと思いますよ~。^^
普通のローディーには伊賀へ向かう通過点ですから。

スピードプレイほしいんですよね~。
先週ウエパーでクロモリシャフト6800円でした。(焦臭いヤツ)
買えば良かった~。←金欠

No title

>nobさん、つきひかりさん

大波にさらわれる瞬間のような感じでした(T_T)
しかも、思ったより早くて半分泣きました。
極めつけは洗車したその日でしたし・・・

逃げ切った時は、思わず万歳してました♪

スピードプレイってどうなんですか?
すごいって話は聞くんですが・・・
どう凄いのかが分からないです(>_<)

No title

>モルモット1号さん

豪雨に勝利ですね。さすがです!^^

スピードプレイ・・・
兄が買ったので今度感想を聞いてみます。

評価が高いと、つきひかりの財布がますます軽く・・・^^;

No title

スピードプレイですが、
ペダルキャッチ:ペダルの向きは気にしなくなりました・・・が、キャッチ位置を探す事がまれにあります。
ダイレクト感:違いのわからない私にはわかりませんでした・・・(汗;)
6800なら安いですね。
半年程前にやはりウエパーで安いスピードプレイ買った仲間がいますが取り付けボルトが無かったそうな。(無かったので安かったらしい)
ご利用の際はご確認くださいね。

No title

>nobさん

スピードプレイは
ボルトがない奴だそうです。

まぁ。製造業なんでなんとかなりますが・・・^^;

情報ありがとうございます。
う~ん、ますます試してみたくなってきました。
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
