

琵琶湖・・・

7/10土曜日。久しぶりの休日。

第二回花吉野クリテリウムの前日なので、
当然自転車に乗ることにしました。

んで、スタート地点はココ。



・・・えっ!?
ココ何処!?^^;


関西のローディならお馴染みの琵琶湖大橋です。

勘のいい方なら、お察しの通りです。
レースの前日にビワイチをしてきました。←アホ

正確には、兄のつき添いです。
以前から、ビワイチを所望していたんですよ。
たまたま晴れたのがこの日というわけです。

朝7時30分スタート。

「超ポタチーム」なので、ロングといえどマイペースです。

100710B.jpg

小一時間で近江八幡。

100710C.jpg

彦根城

100710D.jpg

長浜と淡々と進みます。

この頃つきひかりは軽くハンガーノック。
水鳥ステーションで早めの昼食。
事なきを得ました。(;´Д`) =3



北湖エリアに入ります。

100710E.jpg

100710F.jpg


賤ヶ岳。
絶景ポイントで記念撮影。
ここからは折り返しです。





100710G.jpg

海津大崎です。
ここは一番景色がいいですね。

マキノに入りしばらく走ると・・・

ぷしゅ~~~~。


あっ!これ知ってる~~~。(゚▽゚i)


パンクしました。(;´Д`)

予備タイヤに交換します。

100710H.jpg

本番用CORSA EVO CX Ⅱから練習用のSTRADAに交換。

あああ、明日レースなのに・・・il||li_| ̄|○il||li

30分ほどロスしてスタート。

重い・・・空気圧が原因かもしれないけど、明らかに抵抗を感じる。

このタイヤでレースか・・・il||li_| ̄|○il||li

100710I.jpg

白髭神社。



100710J.jpg


そして、ゴール!!

いやぁ、楽しかったです。^^


でも、この疲労とタイヤ。

・・・ドウシヨ。(;´Д`) =3


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

>つきひかりさん
・・・レース前日になんて、無茶を^_^;
やっぱり、変○という称号は、つきひかりさんにこそ
ふさわしい気がします。

この状態でのレース結果も楽しみにしています♪

No title

>モルモット1号さん

いや・・・あの、
ホント仕方なくなんです。
ずっと前から約束してたことだし・・・。


レースは・・・ねぇ。  ^^;;

No title

こんばんわ!
レース前日の行動が琵琶一・・・さすが!と、言わざるを得ません。

水鳥ステーション>
この500m程手前で・・・・゜・(つД`)・゜・

パンク>
パンク王の称号を手にするのはまだ早いです!
もっと、もっ・・ウルァッ! (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
シーラント剤は入れておられないのでしょうか。
私はレース用といえども前後とも注入しています!

No title

琵琶湖走るならやっぱロードバイクですねー。
ミニベロではいったいどんだけ時間がかかるやら・・・フォールディングなマイバイクは、その前に自転車分解してしまいそう(笑)

安いのでいいから、やっぱロードも欲しいなぁ・・・でも、ロード買ったらきっと折り畳みは乗らなくなるだろうなぁ。。。

No title

>nobさん

>レース前日の行動が琵琶一・・・さすが!
・・・あの、おバカなだけです。
練習とか、トレーニングとかじゃないんで。(;´Д`)
ましてや、落車して骨折なんかしたら、
レースどころの話ではなくな(ryo・・・。

シーラント剤は入れてたんですケド、亀裂が大きく
全部抜けてしまいました。
シーラントを過信してはイケナイのかもしれないですね。

このタイヤでパンクの話はあまり聞いたことがありません。
とはいえ「パンク王」の称号を拝命するには、
まだまだ、修行が足りないです。^^;

当面、nobさんが「パンク王」の座に座って置いていただきたく・・・。
・・・いや、そのまま根が生えて頂けると、当方助かります。(爆

No title

>りょう☆さん

MTBとかミニベロで一周してるツワモノいましたヨ~。
これらのバイクに比べると、ロードバイクはホントに楽です。
ロードバイク以外でビワイチする気にはなりません。
ていうか、明るいうちに帰ってこれなくなるかも??

ロードバイク。機会があれば是非乗ってみてください。
逆につきひかりは、ポタ用に小径車が気になりますが・・・。
無理かな^^;;

No title

>つきひかりさん

そういえば、琵琶湖一周って距離はどのくらいなんですか?

余裕が出てきたら、いろんなところに走りに行こうと思ってるんで
参考に教えてくださいな~♪

No title

>モルモット1号さん


え~と、回ったのは琵琶湖大橋から北のみです。
これで、だいたい150kmあります。

のんびり走っても、一日あれば1周出来ます。

いつか、挑戦する時はお声を掛けてくださいね。
ご案内いたしますヨ。^^
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
