スポンサーサイト


浄瑠璃寺ポタ

7/18日曜日。
世間では3連休となっていますが、
つきひかりのお休みはこの日だけ。

当然、次の日の「けいはんなサイクルレース」は棄権。

ラジオ、テレビで「3連休」を連呼するのやめてほしいんですよね~~。
辛くなるから・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

さて、この日は「超ポタチーム」のポタリングに参加しました。

100718A.jpg


このチームは本当のポタをします。
決して山へは入らないユルユルな集まりです。


目的地は奈良と京都の県境にある「浄瑠璃寺」。
地図で見て大した坂もなさそうだし、
調子が良ければ布目ダムまで行ければ・・・。


100718B.jpg

木津に着。

道中、明日のレースの事前エントリー組らしき人達に多数出会いました。
フン!( ̄‥ ̄)=3←ヤサグレ中



100719C.jpg

ほどなくして浄瑠璃時に到着。

到着の手前1kmほどは9%の登り。
メンバーの一人は歩きが入りました。
これが、ポタチームの真実ですねぇ。^^;

休憩後先に進みます。

この先は12%の楽しい勾配が続きます。
偵察に向かっていたつきひかりは、
ポタチームにこの先は無理と告げます。

引き返して、お昼にします。

100719D.jpg

加茂にある「中華そば殿加茂店」へ
自転車に乗る日は胃が受け付けないんですが、今日は違いました。

100719E.jpg

ガッツリ頂きます。( ̄∀ ̄*)
豚骨醤油ってウマーですねぇ。


・・・さて、
ポタチームは帰路に着くことになりました。

つきひかりはチョット物足りない・・・。

一人だけ進路を和束に・・・。

100719F.jpg

いつもの和束ローソンを通過。

100719G.jpg

裏大正池入口。
まいどお馴染みのココへ来ました。( ゚д゚)

100719H.jpg

とうちょょょ~~~~うぅっ!!


昼のラーメンが苦しいぃ。(;´Д`) =3
こんなに苦しかったかな、ココ? ←たぶんいつも通り。

後は下って帰るだけ♪

100719I.jpg

途中。道が川になってました。

じゃぶじゃぶと進軍。ああああ~~~ぐしょぐしょだよ~~(; ゚д゚)



スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

ふふふ、2連休のnobです、こんばんは。
いくらポタチームをうたっておられても、最後は一人でも登頂とは!さすがです!
また暑い日差しに負けないように、天然のシャワーで涼をとられるなんて画期的!!*:( *´艸`).:゚

冗談はおいといて、先日もヒルクラ大会で熱中症によると思われる事故があったそうです。
走る場所は違えどもお互い気をつけて登りましょう~。

No title

ひゃっひゃっひゃっ、3連休だったMURAです。何か?(爆)
なんか当てつけられたっぽい文面に思えるのは気のせいでしょうか( ̄ω ̄;)
浄瑠璃寺は加茂側から行ったほうが勾配がちょっとなだらかになり、ポタリンガー向けですよ。12%の坂も下るだけになりますからねぇ。

そのラーメン屋さんは通るたびに気になってるんですがなかなか行く機会がありません。やはく行って見ないと!

大正池ルート水浸しだったんですねぇ!( ̄□ ̄;
暑い日にはちょうどいいかも(笑)

No title

>nobさん

熱中症で入院っていうニュース最近多いですね。
気をつけないとイケマセンね。^^;

大正池は天然シャワーというより滝行?ってぐらい
の水量でした。
過去に土砂崩れしたっぽい跡があるので、
長居するのはちょっとコワイ感じです。

nobさんも練習で山へ入られてますし、
雨の後はこちらも注意が必要ですね。お互い。^^

No title

>MURAさん

>当てつけられたっぽい文面

いや・・・当てつけてるんです。
なんせヤサグレてますもんで。(゜Д゜)

飛んだ出場費用があれば、アレヤコレヤ・・・グジグジグジ。



>加茂側から行った方が

そうなんですか!?(; ゚д゚)
う~ん、失敗したなぁ。
この情報を知ると、ポタチームに大ブーイング必至です。
黙っておこう・・・( ̄∀ ̄;)


このラーメン屋ずっと気になってたんですよ。
今回のポタはここに行きたい野望が強かったかもです。
おかげで、やっと行けました。^^
こんど自転車乗ってないときに、
どんぶり一面真っ赤な「スタミナラーメン」
に挑戦してみたいですね。
「スタミナラーメン」+激坂はアラフォーにはキツイですし。^^;

プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
